2016年5月13日金曜日

5月のお誕生日会♪


5月生まれの方が2名おられたので、お誕生日会を開きました。


イラストはもちろん、当デイケアのイラストレーターの皆さんです。


まずはメンバーさんとスタッフの伴奏で、ハッピーバースデーの曲を歌いました。


その後、お二人の好きな曲を計4曲、皆で歌いました。


もちろん、手作りの歌詞カードです。 



お二人からのクイズコーナーもありました。


お茶とお菓子も準備、お菓子はメンバーさん作です。


最後に誕生日カードのプレゼントがありました。

お二人からは「久しぶりに誕生日を祝ってもらって、楽しかった」との言葉をいただきました。

また、お誕生日のメンバーさんがおられたら、誕生日会を開く予定にしています。

準備いただいた方々、有難うございました。



13 件のコメント:

  1. イラストレーターの一人です(*´∀`)
    お誕生日おめでとうございます\(^^)/
    皆で祝うと楽しくて素敵ですよね
    ささやかながら、絵でお祝いさせていただきました( ・∇・)
    お菓子おいしかったです(*^▽^*)
    いい一年になりますように………

    返信削除
  2. お誕生日おめでどうございます。
    皆で祝ってもらうと嬉しいですよねー♪
    ぼくもリワークOB会で祝ってもらった時には、
    嬉しかったです(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 祝ってもらうような歳でもなくなってきたのですが(笑)、それでも誰かが祝ってくれるのは嬉しいですよね(ノ´∀`*)

      自分は誕生日がまだ先なので、今から楽しみだったりして………(* ̄ー ̄)

      削除
    2. いくつになっても、誰かが祝ってくれるのは、
      嬉しいですよねー(^^♪

      削除
    3. 匿名さん、福岡さん、コメントありがとうございました。
      若い時も、それなりの年齢の時も、お誕生日はしっかりお祝いしたいですね。この世に生を受けた大切な日ですもの(*^^*)。

      削除
    4. そうですよね。年齢は関係ありませんよね。失言でした、ごめんなさい。

      削除
    5. いえいえ、失言なんてことはありませんよ。
      匿名さんの月のお誕生日会、今から楽しみにしていらしてくださいね。
      今回は、お誕生日のご当人に関するクイズコーナーもあって楽しかったですね。
      これからもいろいろな工夫を加えて、素敵な会にしていきたいと思いますので、よろしくお願いしますね。

      削除
  3. まあ!何をおっしゃいます、まだお若いのですからじゃんじゃんお祝いしてもらってください!

    …とゆう私も自分の誕生日に無関心な時期がありました。でも今は誕生日にはなにか記念になることをしよう!と思っています。

    匿名さんと私、お誕生日近かったような。
    楽しみですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、誕生日には、なにか記念になることを
      してくださいねー(^^♪

      削除
    2. 福岡さん、ありがとうございます。

      今年は何をしようかと考えるの、楽しいですよ。去年はひとりでふらりと京都へ行ってきました。新しい発見があり、よかったです。

      福岡さんはリワークOB会でお祝いしてもらってよかったですね!
      お誕生日、おめでとうございます!!

      削除
    3. 匿名さんと誕生日近かったですよね!(^.^)

      若い…でしょうか……( ̄ー ̄)
      匿名さんもお若いですよ(^∇^)

      誕生日に記念になることをする…
      とっても素敵です(*´ω`*)
      その発想は私にはありませんでした(。>д<)
      沢山記念を作って、沢山思い出を残してくださいo(^o^)o

      削除
    4. 匿名さん、ありがとうございます(^O^)/

      削除
    5. もう一人の匿名さんもコメントありがとうございました。
      いいことをお教えいただきました。
      お誕生日に何か記念になることをするって素晴らしいですね。
      デイケアAも、その日にはなにか記憶に残ることをしてみたいと思います(^o^)v。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。