2016年3月7日月曜日

ひな祭りの会を開催しました。

3月3日はデイケアでひな祭りの会を開きました。

絵の得意なメンバーさんが、イラストを描いてくれました。


まず、キーボードとギターの演奏で、ひな祭りの歌の合唱です。


次に、メンバーさんの好きな曲(ラブミーテンダー、Love Love Love、糸、時代、真夜中のギター、涙くんさよなら、Forever Love、乾杯など)を一緒に歌いました。


途中、エレキギターの調子が悪くなるアクシデントもありましたが、何とか復活して伴奏をやり遂げました。


もちろん!歌集は手作りです。



前半を終えたころに、山本リンダの「狙い撃ち」を踊って歌う謎の二人!が登場しました。

これは誰??衣装もポーズもバッチリきまっています。。。実はスタッフとメンバーさんなのですが、最後まで気づかなかったメンバーさんもおられました。

まつ毛一つでかっこかわいいジュリー(リンダ?)の完成です。




謎の二人に誘われて、ノリノリでメンバーさんも踊りに参加!!拍手喝さいでした。


舞台衣装のリースを顔に巻く、お茶目な人も。


ひな祭りなので、ひし餅をそれぞれがトッピングして、いただきました。


楽しい時間を過ごしたせいか、会が終了した後も話がはずみました。

帰りたくないという思いを残しながら、帰路に・・・

次回も楽しめる企画を考えているところです。ご希望をお伝えくださいね。

次回をお楽しみに(^^♪








4 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。私も参加したかった!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      とても楽しいひな祭り会に、「女の子」も「男の子」も盛り上がりました。
      ぜひまた遊びにいらしてください。一緒に踊りましょう。

      削除
  2. 謎の二人は誰なんでしょうか?
    う~ん考えたら眠れない(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 謎の二人は、杉山診療所デイケアの誇る美女(と美男?)二人組です。
      今でも「狙い撃ち」の歌が頭から離れず、毎夜うなされ…いえいえ、とっても楽しい夢を見ます(*^^*)。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。