2016年3月2日水曜日

ひな飾りを飾っています

診療所の待合室に、デイケアのメンバーさんの作ったひな飾りを飾っています。

素材は段ボールに和紙や色紙を貼りました。

ひな人形は和紙の色紙で折りました。

診察を受けに来られた外来患者さんに、ひな人形の顔を描いてひな飾りに飾っていただいています。

笑っているおひな様、いろんな顔の男雛もいて、にぎやかなひな飾りになりました。

中には願い事が書かれたおひな様もいるようですね。

皆さんの願い事がかないますように!



診療所にお越しの際は、ご覧になって下さいね。

2 件のコメント:

  1. 私、外来で来られた方優先に書かれたらいいと思ったので、私は遠慮して書きませんでした(;´Д`)

    しかし、上の方にある猫かなぁ?妙にリアルで凄く気になるんですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. いろいろお気遣い頂いて、ありがとうございます。
      でも、デイケアご利用の方もご遠慮なくどんどん書いてくださってよかったのですよ(*^^*)。
      3月3日が過ぎたので、今日すべて引き上げたのですが、おかげさまで、たくさんのお雛様、お内裏様が集まって賑やかでした。
      さて、次の新しい「飾り」は何でしょう?
      来院されたら覗いてみてくださいね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。