2017年12月29日金曜日

報告会を開きました。

昨日は、講演会に参加されたメンバーさんの報告会を開きました。
講演会の内容、話を聴いて感じたことや考えたこと、メンバーさん自身の今後の目標やデイケアに参加したことでの変化についても話されました。
我々も大いに参考になったので、これからできることを実践していきたいと思います。

今日の午後からは大掃除でした。
普段あまり掃除しないロッカーの中なども、キレイにしました(^^)/
普段やらない雑巾がけが楽しくって、どんどん掃除してしまいました~v(^^)v

さて、デイケアは明日からお正月休みに入ります。
皆さん、今年はどんな一年でしたか?
そして来年はどんな年にしたいですか?どんな目標をかなえたいですか?

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。
年明けは1月9日(火)からスタートです。初詣に行く予定にしています。
ぜひ、元気なお顔を見せて下さいネ♡

6 件のコメント:

  1. 紅白なう。久しぶりに聖子さん観たくて(*^^*)

    大掃除、お疲れ様でした。お掃除の後はまったりとお話ししたり、楽しかったです。
    一年間、本当にありがとうございました。
    感謝の気持ちでいっぱいです。

    今年はとてもいい一年でした。楽しかったです。それに本当に元気になりました。
    今も波はありますし、不安材料もありますが
    自分のこと、大丈夫。と思えます。うまくいかないときは頼ろうと思います。

    来年は自分の変なところとか、嫌われるかなとか心配しないで
    少しぎこちなくても、まいっかと思って
    自分を緩めてあげたいと思います。
    自分のことももっと好きになりたいです。

    そう思えるようになったのは、診療所の皆さまがやさしくして下さったからです。
    本当にありがとうございます。

    幸せやなー、と思う瞬間が増えました。来年ももっと増やしていけたら、と思います。

    とても清々しい気持ちで、今年を終えることができました。色々あったことを思いだし、ひとり微笑んだり(笑)

    まとまらず、すみません。
    皆さま、よいお年を…
    またコメントします。

    林真理子さんのお着物が素敵です…
    ではまた。

    返信削除
    返信
    1. 大掃除の時は、皆さん大変でしたね(;・∀・)
      ご苦労様でしたm(*_ _)m
      私は、まだ風邪を引いていたので、大掃除をすると埃が沢山出るから、口に入って余計に風邪が悪化したら駄目だからと、スタッフの方が気を使って下さって、私だけ早めに帰させてもらいました。
      申し訳無いですm(*_ _)m

      私は、ガキ使を観てから、録画していた紅白を観て、安室ちゃんの所で涙しました・゜・(ノД`)・゜・ 安室ちゃんが売れる前からのファンなんですよ!悲しいです…(つД`)

      皆様、昨年は色々お世話になりましたm(*_ _)m
      今年もよろしくお願いしますm(*_ _)m

      匿名さん、気軽に行きましょうよ(*⌒▽⌒*)
      あまり考え込まない様にね☆
      きっと、皆匿名さんの事が好きだと思うよ!
      良い年にしようね(*´˘`*)♡

      削除
    2. 豊住さん(*^^*)明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。

      風邪はいかがですか?大丈夫ですか?
      あったかーくして、栄養のあるもの食べて
      元気になってくださいね。

      安室さん、残念ですね…イモトアヤコちゃんも「安室ちゃんのいない世界なんて考えられる?!」て、言ってました。ファンとしては悲しいですよね。でも姿は見られなくなっても、また何かを発信してくれるかも(*^^*)

      そうなんですよね…私ってとかく思考が重くなりがちで(._.)それでいつも診療所でガス抜きしてるんです。
      今年はもっと軽やかに!

      ほんと、良い年にしましょうね。
      ありがとう(^_-)☆

      削除
  2. 新年明けましておめでとうございます。
    診療所のスタッフの皆様、匿名さん、豊住さん、
    本年もよろしくお願いいたします。
    お久しぶりです(^-^)

    新年ですので、今年の目標は三つあります。
    一つ目は
    演劇鑑賞です。今年は1月下旬をかわきりに、
    落語会、オペラ鑑賞、クラッシック鑑賞、
    ミュージカル鑑賞をすることです。5月まで
    予定を入れてます。「何でも観てやろう」と言う精神です。
    特に、劇団四季の「キヤッツ」や「ライオンキング」「オペラ座の怪人」など楽しみにしてま~す(^O^)/

    二つ目は
    定年になっても働きたいし、世の中の役に少しでも役に立ちたいので、
    超難関試験の司法試験の予備試験に挑戦しようと思います(^-^)
    去年から勉強していて、勉強が続いているので、ここで宣言して、
    自分にプレッシャーをかけようと思います。皆さんに言うったからには、勉強が続くと思います(^-^)

    三つ目は
    趣味は旅行とバイクなので、今年も旅行とバイクに乗って、旅をしたいです♪

    以上、新年ですので、大きい目標を立てました(^O^)/

    返信削除
    返信
    1. 福岡さん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします(*^^*)
      お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

      新年の目標をきちんと立てられて、コメントからも「やるぞー!」とゆう気合いを感じました。私はまだ具体的な目標は立ててなくて、福岡さんの目標を拝見して私も何か目標を立ててみよう、と思いました。

      鑑賞会は楽しみですね(*^^*)
      クラシック、お好きでしたね。
      最近、診療所の待ち合いの音楽もクラシックで、暖かいしウトウトしています(笑)

      司法試験の勉強、頑張ってくださいね(*^^*)お仕事の合間に勉強もされてるのでしょう?お身体に気をつけて、睡眠もきちんと取ってくださいね。余計なあれですけど…。

      今年はどちらへご旅行に行かれる予定ですか?旅はいいですよね…
      バイク、気をつけてくださいね。
      母も70近いのですが、バリバリバリ~と走ってて。こわいこわい(>_<)
      母はスクーターですけどね。

      福岡さんの夢が叶いますように…

      また診療所のイベントのときは是非!
      診療所のイベント、楽しいですよ(*^^*)

      ではまた。
      良いお正月をお過ごしくださいね。

      削除
  3. 匿名さん、コメントありがとうございます(^O^)/
    旅はまだどこに行くか決めてないですよ~

    匿名さんも、先に楽しい予定を入れると、
    その楽しい日まで待ち遠しくて、テンションが
    上がりますよ~(^-^)

    良いお正月をお過ごしくださいませ。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。