2016年7月7日木曜日

プライバシーについての話し合い

今日は、個人のプライバシーについての話し合いをしました。


自分のプライバシーを守ること、相手のプライバシーを守ることが、
自分を守り相手を守ることにつながります。

自分が嫌なこと(不快に感じること)は断る、聞かれても答えない。
相手にとって嫌なこと(不快に感じること)は聞かない、相手の嫌がることはしない。

ということを確認しました。

また、上手な断り方も話し合いました。

集団場面では、楽しいことやトラブルなど、様々なことが起こることが考えられます。
その場合はその都度、スタッフに相談したり皆で話し合ったりして、解決していきましょう。

1 件のコメント:

  1. どうしても仲良くなったりすると、うまく距離が取れなくなるということもありますよね(..)
    「親しき仲にも礼儀あり」、ですね

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。