2016年7月13日水曜日

いざ、調理実習♪

今日は調理実習の日です。


きゅうりをカットして、


トマトも切ります。


レタスも洗って準備。


卵も茹でます。


盛り付けると、サラダの出来上がり。


今回、サラダにかける胡麻ドレッシングも作りました。


次は玉ねぎを切って、レンジでチン!


しらたきもカット。


 牛肉も大量ですねぇ~


牛丼がもうすぐ出来上がるところです。


お味噌汁も作りました。


ホカホカご飯も炊けました。


牛丼、サラダ、お味噌汁の出来上がり~

今回、院長の食事場面を撮るのを忘れてしまい、残念・・・

食事後は皆で後片付けをしました。


食事後、院長とメンバーさんの卓球対決が実現、熱戦が繰り広げられました(*^^*)

メンバーさんが強くなっていて、院長もだんだん本気になってきた様子が伝わってきましたよ。

いろいろな体験ができて楽しかったですね(^^♪

調理実習、来月も一緒につくりましょう♪



11 件のコメント:

  1. 参加された皆さん、お疲れ様でした。
    写真のUP、ありがとうございます。

    あ~一回は食べてみたいですね♪
    食後の卓球も盛り上がって良かったですね♪(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です
      今回は写真をバッチリ撮りました!
      おいしかったですよ(^○^)
      おかわりしました(* ̄◇)=3

      ドレッシングで、ちょっとした事件があったりもしましたし…

      卓球がいい運動になりましたp(^^)q
      福岡さんがいつかいらっしゃるのを、お待ちしてます(^o^)/~~
      その時は福岡さんの好物にしましょうか!

      削除
    2. 匿名さん、ありがとうございます(^o^)丿

      削除
  2. 今日は、皆さんお疲れ様でしたm(__)m
    私は、今回食べる係になりましたけど、吉野家の牛丼と引けを取らないお味でしたね(・∀・)
    本当に、美味しかったです♪ありがとうございます(^ω^)

    院長との卓球愛のラリーが長く続いて嬉しかったです❤

    やっぱり、院長とは相性がいいのかなぁ?(笑)

    返信削除
    返信
    1. お疲れさまでした!
      牛丼おいしかったですねo(^o^)o

      先生との卓球よかったですね♪
      ラリーが続くってことは、相性がいいのかも知れませんよ?((o(^∇^)o))

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 匿名さん コメントをありがとうございますm(__)m

    本当に、相性がいいと良いのですが(笑)

    優しいコメントありがとう~♪

    返信削除
    返信
    1. toyozumiさんの愛が先生に届いてますよ!きっと!
      いつも見ていて、仲いいなぁって思ってますもん(ノ´∀`*)
      また先生と卓球とか出来るといいですね☆

      全然優しくなんてないですよ!f(^^;
      toyozumiさんこそそんな優しいコメントありがとうございます(*≧∀≦*)

      削除
    2. 院長も、toyozumiさんはじめ皆さんと卓球できて、いい汗をかかれたと思います。
      メンバーさんも院長もスタッフも、皆で一緒に元気になっていけるデイケアでありたいですね〜

      削除
  5. 皆さん、コメントありがとうございました。
    メンバーの皆さんがどんどん調理上手になっていかれるので、
    今回のメニューは少し簡単すぎたかもしれません。
    とはいえ、ごまドレッシングのハプニングはありましたが…。
    次回の調理実習もご期待くださいね。

    返信削除
  6. 今回の実習も、調理にはあまり参加できなくて。すみませんでした。
    牛丼、数年ぶりに食べました。美味しかったー!!
    牛丼を作っておられたメンバーの方が、おにくを丁寧にほぐしてお鍋に入れておられて。見習わなくちゃ、と思いました。
    食後は院長先生と卓球をしたり、スペシャルな一日となりました。ありがとうございました。
    ラリーがなかなか続きません(泣)
    うまくなりたいです!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。