2016年7月15日金曜日

プチ勉強会

昨日は、蚊媒介感染症(ジカ熱など)についてのプチ勉強会を開きました。


蚊に刺されないために、

①蚊を増やさない
②蚊を寄せ付けない、
③蚊取り線香や虫よけアロマバンド等の市販のアイテムを活用すること、

を再確認しました。

ジカ熱以外にもデング熱やマラリア等、蚊が媒介する感染症はあるので、可能な限り自衛しましょう。
今回不参加で資料をご希望の方は、スタッフまでお伝えください。



2 件のコメント:

  1. この間、蚊にさされました(T_T)
    ジカ熱とかすっかり忘れてました…………

    なんとなーく蚊にさされてますけど、気を付けないと怖いですね(ノ_<。)

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございました。
    気をつけていても、刺されますよね。
    デイケアAも、すでに何箇所も刺されています^^;
      かゆいよ〜

    神経質になりすぎる必要はないと思いますが、
    注意するに越したことはないですね。
    元気に夏を乗り切りましょうね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。