2016年7月19日火曜日

指でサッカー!

15日(金)は指人形でサッカーを楽しみました。


好きな顔を選びます。


軍手に顔をつけます。靴も履きます。



二本足に見立てた指でボールを蹴ることにしました。


サッカーのフィールドもメンバーさんの手作りです。


ボールも新聞紙を丸めて作りました。


人形がボールを蹴っている雰囲気が伝わりますか?


3人制、3分ハーフ、決着がつかない場合はPK戦、というルールでスタートしました。


ゴールキーパーは黒の軍手です。


だんだん白熱してきました。



白熱すると、指ではなく手のひらを使ってのサッカーになってきました。


3チーム総当たりにしました。
優勝と準優勝チームには表彰状とトロフィー(自分で作ったトロフィーを持って帰るメンバーさんも)進呈。

ワイワイ、キャーキャー盛り上がってにぎやかで楽しい指サッカーでした。

また、一緒に楽しみましょう(^^♪

1 件のコメント:

  1. 指サッカー、企画段階では、さてさてどの程度盛り上がるか心配していたのですが…
    案ずるより産むが易し!!
    めっちゃ楽しかったですね。
    熱戦、心理戦、PK戦!!!!
    ご参加できなかったメンバーさんは、ぜひ次の機会に
    この楽しい競技を味わってください。
    いつもながら、道具作成班の皆様、素晴らしい小道具をありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。