2016年2月8日月曜日

恒例(!?)の週末スポーツ

2月5日は身体ほぐしの後、紙飛行機の飛距離を競いました。


まず、それぞれが飛行機を折ります。小学生の頃、飛行機折ったよねえ、どんなだったかな?
こんな感じかな???

中にはネットで折り方を調べてから折る方もおられました。


サイズの違う飛行機を3つずつ折り、飛ばします。遠くに飛ばすイメージで、「それっ、飛べ!」




観客席まで飛んで行け~



「エイ!」の掛け声で・・・あれれ???
飛行機は円をえがいて、足元に着地してしまいました。


飛行機が飛んだ距離に応じて、1点、5点、10点の点数をつけました。
障害物に当たったら減点です。
中には、クルクル回転してスタート地点よりも後ろに飛んでしまった飛行機もあり、
大いに盛り上がりました。

次回のスポーツ(?)は何でしょう???
どうぞお楽しみに(^^♪











2 件のコメント:

  1. マイナスポイントは精神的ダメージが多いので、今度から無くしてもらえないですかねぇ~(;^ω^)
    童心に戻りましたね、この時は(笑)
    毎回、大会の時は何気に燃えるので楽しいです(^ω^)
    いつも、準備をされてる方々どうも、ありがとうございますm(__)m
    裏方さんがいて、初めて成り立つ事ですからね(´∀`)
    毎回、ご苦労様ですm(__)mいつも、ありがとうございますm(__)m
    毎回、楽しませてもらってます(・∀・)

    返信削除
  2. おっしゃるとおり、マイナスポイントは緊張する上に残念度が半端じゃないですね〜。
    でも、これがあると競技の展開はよりスリリングになりますし…。

    裏方さんの苦労まで思いを致していただき、有難うございます。今週のスポーツにもご期待くださいね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。