2016年2月12日金曜日

美味しいんだから~(^^♪

10日は調理実習の日、前日から食材の準備をしました。

さて、メニューは何でしょうか?


まず、大根をカットして、


ゆで卵もむいて
他にニンジン、ささがきごぼう、こんにゃく、鶏肉、油揚げ、豚肉も準備しました。


体力のある男性メンバーがフライパンで炒めもの担当です。


1升のご飯も炊き上がりました。



そうです。メニューは、鶏とごぼうの炊き込みご飯、豚汁、そしてサラダ、きんぴらです。

総勢10名のメンバーさんが協力して作りました。男性メンバーも女性メンバーも大活躍!!!


そして、杉山院長も「美味しい!!」と、お代わりをして2杯目です。

美味しかったですねぇ~~~(^^♪皆さま、お疲れ様でした。

次の調理実習はどんなメニューにしましょうか?

リクエストを受け付けています。









3 件のコメント:

  1. 前日までは何とか元気だったのに、当日風邪で熱が出て参加できなくてとても悔しかったです(´Д⊂グスン楽しみにしてたのに~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    次回は、是非参加させてくださいね♪
    ところで、杉山先生は細いのに良く食べられるのは胃下垂なのでしょうかぁ?(・・? でも、それだけ、美味しかったって事ですよね(^◇^)
    皆、ご負担掛けちゃってごめんね(;´Д`)

    返信削除
  2. とても残念でしたね。次回は元気に参加してください。
    杉山先生の胃下垂疑惑、デイケアAもぜひ真実を知りたいです。

    返信削除
  3. 研修医の時に、食事は早く食べるよう習慣づいてしまいました。当時はいつ救急で呼ばれるかわかりませんでしたから、食べられる時に食べることが大事だったのです。皆さんは、ゆっくり噛んで食べてくださいね。その方が体にいいですよ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。