2018年11月22日木曜日

セミナー「あぶらのお話」

今日は、中性脂肪とコレステロールに関するセミナーを開催しました。
アイスクリームや菓子パン1個で、一日に摂取するあぶらの約半分量を取っていることがわかりました。
これからは裏の表示を見て、購入することにしますね。

脂肪がつきやすいのは夜、夕食に気をつけるポイントも教えていただきました。

「塩」「砂糖」「あぶら」の三回シリーズのセミナー、講師をつとめていただいたリワークメンバーさん、どうも有難うございました。
健康に過ごすためにも食事と運動に気を付けましょう!

1 件のコメント:

  1. タイトルがおもしろい♪
    タイトルにくいつきました。

    脂肪がつきやすいのは夜ですかー
    夜は飲み会も多く、ついつい、飲みすぎ、
    食べ過ぎになってしまいます。
    ぼくの身体も「あぶら」がいっぱい
    付いています。

    健康に過ごすには、やっぱり、「食事」と
    「運動」ですねー♪
    三回シリーズのセミナー、機会があれば
    聴いてみたいです。
    興味があります(^-^)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。