2018年11月16日金曜日

セミナー「糖尿病」

昨日は「実は甘くない砂糖の話」として、糖尿病に関してのセミナーを開催しました。
 講師はリワークメンバーさんです。
市販のジュースにはとってもたくさんの糖分が入っているのですね。

糖尿病の予防策として、砂糖は一日15~20gまでにすること、
食事に気を付けること(食べ物の種類をバランスよく、野菜を一日350g以上とる等)、
運動にチャレンジ(良い姿勢を心掛けるだけでも違う)等、わかりやすく教えていただきました。どうも有難うございました。

毎日の食事に気を付けたいですね。

来週は「高脂血症について」のセミナー開催の予定です♡

2 件のコメント:

  1. 「糖尿病」怖い病気ですよねー
    ぼくも食事には気をつけています。
    軽い運動にもチャレンジしようかなと思います。

    デスクワークが多いので、良い姿勢を心掛けます(^-^)

    返信削除
  2. 太ったか?な?🛃🛃🛃

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。