2017年7月7日金曜日

七夕の会

今日は七夕の会を開きました。
今日の会は、リワークメンバーさんが準備を担当して下さいました。
 まず最初に、七夕の由来、各国の七夕、夏の大三角、等の説明です。
その後、メンバーさんの伴奏による「七夕様」を歌いました。
加えて「地上の星」「ジュピター」も歌いました。
次は、おそうめんをいただきました。これも調理男子が準備を担当。
最後に短冊に今年一年の願いを書いて、笹の葉に飾りました。
そして、その願いを叶えるために今日・明日から実行することも、裏に書き入れました。

この笹は待合室に7月中飾っていますので、診察にお越しになった際には短冊を書いて飾って下さいね。
皆さんのお願い事がかないますように。

今回、時間をかけて準備下さったリワークメンバーさん、曲の演奏を担当していただいたメンバーさん、その他ご協力いただいた方々、どうも有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。