2017年7月12日水曜日

餃子を焼きました!

今日は調理実習、メニューは餃子です。
 今日の食材です。
 餃子用にキャベツとニラをみじん切り。
 ミンチ肉、キャベツ、ニラ、卵、大葉、調味料を入れた具を包みます。
200個の餃子を包む予定でしたが・・・
途中で皮が足りなくなり、皮を買い足しました。
去年と同じハプニングでした(*^^*)
 フライパンで焼きます。
こ~んな具合に焼きあがりました。
ホカホカご飯も炊きあがりました。
中華風スープです。
サラダも完成。
デザートもあります。
 いただきま~す!

今回、餃子220個分の皮を準備したのですが、一つ一つが小さかったため結局370個包むことになりました。
皆で包んだ餃子は美味しくて、食べ過ぎてしまった人もた~くさん。
食後はしばらく動けませんでした・・・(*^^*)

後片付けも皆で協力して、終えました。
皆さま、お疲れ様でした。

次回の調理実習もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。