2017年4月5日水曜日

お花見に行きました。

今日は近くの公園にお花見に行きました。
持参するお菓子は、クッキーです(お菓子男子が焼きました)
 計量して、
 コネコネして、
 成型して、カット、
 オーブンで焼いてクッキーが出来上がりました(^^)/
公園では、1本の桜の木が花盛りでしたが、全体にお花見にはまだ少し早かったみたい(*^^)
参加者全員で桜を眺めながら絵を描いたり、川柳を作りました。
院長も参加(^^)/
お菓子男子の作ったクッキーを皆でいただきました。

お天気はやや曇りだったので、暑くも寒くもなくお花見にはまずまずでした。
参加者の作品はデイケアルームに展示の予定にしています。
お世話いただいた皆様、有難うございました。参加された方、お疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. お花見、楽しかったです。
    昨年はお花見できなかったので、良かったです。
    自由に句を詠んだり、絵を描いたり、花を眺めて過ごしました。サクラを見ていると、こころが空っぽになりました。こころ洗われました。
    クッキーは素朴な味わいで、とっても美味しかったです。ホットカルピスも美味しかった(^^)
    先生もスタッフの方々もいらして下さって。
    皆さまのおかげでよい一日を過ごせました。
    ありがとうございます。
    また、よい一年を過ごせそうです。
    頑張ります。
    準備して下さった方々、本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 匿名さん、コメントありがとうございます。
    久々のデイケアAです。
    桜、まだ大半は咲きぞめでしたけど、1本だけ満開で、きれいでしたね。
    今年も皆さんと穏やかな気持ちでお花を見ることができて、幸せなひと時を過ごせました。
    川柳やスケッチも風流でしたし、
    何よりやっぱり「花より団子」。
    リワークお菓子男子の力作クッキーや、カルピス、ポテチに大満足させていただきました(^^;。
    この季節しばらくは、日本中が華やぎますね。
    世界標準で学校を9月始まりに…という意見もあるけど、「桜の下の入学式」は捨てがたいなぁ〜。
    新しいランドセルや学生カバンの姿が眩しい季節でもあります(^-^)v。
    デイケア、リワークもまた新たな気持ちで、充実した毎日を過ごしたいですね。

    返信削除
  3. デイケアAさんだ!(*^^*)
    サクラ、きれいでしたね。私も幸せでした。
    今年のサクラは一段ときれいに感じて、忘れないと思います。

    私も桜のしたで入学式、賛成派です(笑)
    新たな出発を、桜の花が応援してくれてるみたいで(*^^*)
    春は過ごしやすい気候ですし。
    新入生、眩しいですね。真新しいカバンや制服が初々しい。私も学生時代に戻れたら…もっとまじめに勉強します(笑)

    今年の花粉もキョーレツでしたが、いい春です。
    一日一日を大切に、過ごしていきたいです。
    頑張ります。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。