2017年4月12日水曜日

今日の調理実習(^^♪

今日の調理実習の材料です。
 玉ねぎをカットして、
 炒めます。
 ひき肉、パン粉、水、卵、炒めた玉ねぎを入れてコネコネ!
 ハンバーグの形に成型します。
 フライパンで焼きます。
ハンバーグの付け合せ用のニンジンとジャガイモをカット。
 塩コショウで茹でて、最後にバター風味マーガリンをからめます。
 マカロニサラダ用のマカロニも茹で上がりました。
 マカロニサラダも出来上がりました。
 中華風スープも完成!
 ご飯も炊けました。
 完成で~す(*^^)v
 院長もパクパク!

ハンバーグ、とっても美味しくいただきました(^^)/
今回は大きなハプニングもなく(珍しく!)、調理実習を終えることができました。
後片付けは、自発的にテーブルごとに皆が率先して終了!

参加された皆さま、お疲れ様でした。
また次回をお楽しみに(*^-^*)

1 件のコメント:

  1. 調理実習、楽しかったです。
    皆さま、お疲れさまでした(*^^*)
    前回の煮込みハンバーグのときは参加できなかったので、念願叶いました。

    ミンチ肉をこねたり、スープをよそったりしました。ミンチ肉が飛び散って、一時はえらいことになってましたが、リワーク(女性)の方がきれいに拭いてくださいました。
    ハンバーグって、けっこう手間がかかるんだなー、と実感。でも好きなんですよね。

    味はすごーく美味しかったです!
    ソースも美味しかったです。お店の味みたいでした!
    皆さんとお話しもできて、楽しかったです。
    後片付けをお手伝いできなくて、すみませんでした。

    来月も楽しみです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。