2017年1月6日金曜日

お餅つき&卓球大会

今日は、お餅をついて正月気分を味わいました。


1升のもち米をセット。


お餅がつきあがったら、小さくカット。


餅こね部隊が食べやすい大きさに仕上げます。


きなこもち、餡餅、大根おろし、どれも美味しそう♡味付けはお好みで。


う~ん、大根おろしで食べるお餅は最高!


最後は、大豆、青のり、砂糖、塩を入れて、お餅をつきました。

これがまた、美味~


た~くさん、できました。


その後、院長来場、院長による卓球指導と卓球大会!!へとなだれ込みました。

かなり強いメンバーさんもおられて、対戦はかなり白熱。


勝敗は???

院長のこの表情から推察して下さいね(*^-^*)

皆さま、お餅つきをお手伝いいただき、有難うございました。
お餅つきを提案いただき、餅つき機をレンタルさせていただいたリワークの卒業メンバーさん、どうも有難うございました。

皆さん、良い週末をお過ごしくださいね。

4 件のコメント:

  1. お餅美味しかったです(^^)
    きなこも、あんこも、大根おろしも、青のりも、全部よかったです(* ̄∇ ̄*)
    リワーク卒業メンバーの方、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
    楽しかった♪

    返信削除
  2. お餅つき、卓球大会楽しかったです。
    リワーク卒業メンバーの方、本当にありがとうございました。
    お正月、おうちではお餅食べてなかったので、嬉しかったです。しかもつきたて!(>_<)めちゃんこ美味しかったです!
    卓球大会は歴史的瞬間に居合わせてしまいました。どきどき(>_<)
    ちなみに私はあっという間に負けてしまいました。
    皆さん、真剣に取り組んでおられました。

    今年初めてのデイケアでした。皆さまと新年のご挨拶やお話しができて、嬉しかったです。
    今年はデイケアでどんな体験ができるのだろう、と胸が膨らみます。
    今年も宜しくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. つきたてのお餅は美味しかったですね(*^▽^*)
      卓球は、まさかまさかの展開でした!
      楽しかったですね(^^)

      匿名さん、今年もよろしくお願いします(o^-^o)

      削除
    2. お餅、美味しかったですね。青のりと大豆のお餅は初めてで、感動しました。

      卓球、楽しかったですね。
      皆さん、上手くなっていてびっくり!
      練習の成果ですね。素晴らしい(*^^*)

      こちらこそ、今年も宜しくお願いします(*^^*)今年も楽しく過ごしましょうね。
      今年も面白いハプニングがあるといいですね(笑)
      どんな一年になるのか、わくわくしています。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。