2017年1月19日木曜日

おでん&コールスローサラダ

昨日は調理実習でおでんをつくりました。


まず、卵を茹でます。


ちくわも大きく見えるように切ります(*^^)v


ジャガイモもレンジで下準備。


今回、大根とこんにゃくは前日から煮ておきました。


2つのキャベツをみじん切り。


ハム、コーン、調味料を加えて混ぜます。


コールスローサラダの出来上がり!


ご飯も炊けました。


完成です!!


と思ったら、あらあらあら、厚揚げを煮るのを忘れていました(*^^*)
厚揚げを急いで煮て、途中から皆さんのお皿に足しました~


杉山先生も美味しそうな表情ですよね。
みんな、美味しくいただきました!

 今回、卵の殻むきに意外と苦戦したりと、毎回、楽しいハプニングが起こります。

皆さん、前日と当日の調理、どうもお疲れ様でした。

また次回も一緒に楽しみましょうね。








2 件のコメント:

  1. おでん味が染みて、美味しかったです(*^¬^*)
    寒いときはおでんですね

    毎回面白いハプニングが起こるので、とても楽しいです(笑)
    今回は厚揚げのハプニングでしたね

    今回も参加できてよかったです(^^)
    また来月が楽しみです(^^)/

    返信削除
  2. 今回も調理には参加せずに、食べるだけでしたー。
    しかも食べたの、3時頃でした(>_<)作業中の皆さん、おじゃまいたしました(>_<)

    おでんは色はうすいのに、味はしみていてとっても美味しかったです(*^^*)玉子も最後に食べました。

    先生もいらしたんですね(*^^*)
    こんにゃく食べてはるー。
    おいしそう。

    お腹いっぱい食べました。食後は満腹=幸福感でぼーっとしてました(笑)
    誰かが作ってくれたものって、本当に美味しい。
    じーん。幸せ。

    来月も楽しみです(*^^*)次は調理にも参加して、皆さんと食べられたらいいなー、と思います。
    本当にありがとうございました。
    ごちそうさまでした。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。