2016年6月6日月曜日

どすこいさん(紙相撲)大会を開催しました & お知らせ

3日(金)午後、皆でどすこいさん大会で楽しみました。


厚紙の力士、菓子箱を利用した土俵、軍配はもちろん、メンバーさんの手作りです。

いろいろなタイプの力士から強そうな力士を選びます。


行司の「はっけよい、のこった」の声でスタートです。


土台の箱をたたいて、相手を倒します。


中には背中で戦う取り組みもありました(*^^*)

一瞬で勝負が決まる取り組みも、なかなか勝負がつかない取り組みもありました。


途中から院長も参戦、真剣な表情で取り組んでいます。


優勝は、敗者復活戦で勝ち上がってきたメンバーさんでした。

おめでとうございます(^^♪

素朴な遊びながら、童心に戻って楽しみましたね~

次回は優勝杯や賞状も準備しようと考えています。

また一緒に楽しみましょうね♪

お知らせがあります。
6月8日(水)の調理実習、メニューは肉じゃがを予定しています。
参加者希望者はスタッフにお伝えください。


4 件のコメント:

  1. いいですねー♪「肉じゃが」(^^♪
    おふくろの味って感じですね~♪
    仕事を休んで参加したいところですが・・・

    また、写真で我慢します。
    写真のUPをよろしくお願いします。
    参加される皆さんが羨ましい~(^◇^)

    返信削除
  2. どすこいさんとても楽しかったです~(^ω^)
    一回も勝てなかったけどねぇ~(笑)
    先生が、あんなに強いとは思いもしませんでした(;´Д`)

    あの・・・調理実習で一つ問題が・・・
    私、くし切り出来ないんですけど(;´Д`)
    どうにかなりますかねぇ?
    ご迷惑をおかけすると思いますが、
    ご指導の程宜しくお願いしますm(__)m

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 福岡さん、toyozumiさん、コメントありがとうございました。
    どすこいさん、予想以上に面白く盛り上がり、楽しい大会になりましたね。
    背中同士で押し相撲になったり、重なっちゃったり、動きも予測不能でおもしろかったです。

    調理実習、今回は和食の定番です。
    写真upしますので、楽しみにお待ち下さい。
    匂いまで伝わればいいですのにね。

    くし切りだろうが輪切りだろうが乱切りだろうが、口に入れば同じで〜す。
    一緒に頑張りましょう。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。