2016年6月28日火曜日

大人の塗り絵を楽しんでいます。

大人の塗り絵がブームですね。

デイケアメンバーさんも「熱中できる」「楽しい」と取り組んでおられます。
その作品をご紹介しますね。


繊細なタッチがステキです。


細部まで丁寧に仕上げられています。


パズル塗り絵です。最初は線が引かれてあるだけなのですが、細かい色の指定通りに塗っていくと・・・
あらまぁ、猫が浮かび上がってきました。

続々とステキな作品が出来上がっています。
ディズニー、南仏の街角の風景、ロマンティックカントリー等々の塗り絵本がありますので、興味のある方は挑戦してみて下さいね。








11 件のコメント:

  1. 塗り絵素敵ですね(*´∀`)
    私はいつも他の方がされるのを見るだけなんですが、本当にきれいに塗ってあって、見るだけでも楽しいです
    いつか挑戦しようかなぁ…
    今後も作品が増えるのを楽しみにしてますO(≧∇≦)O

    返信削除
  2. 綺麗に塗られていて、素晴らしいです♪(^o^)

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れました(._.)
      福岡さん、コメントがなかったので、心配してました(´・ω・`)
      体調悪くされてませんか?
      大丈夫ですか?

      コメント入ったので安心しました(^^)

      削除
    2. 匿名さん、ありがとうございます。
      元気ですよー(^O^)/

      削除
    3. よかったです(^o^)
      福岡さんのコメントが最近ないね、とデイケアCさんと話していたんです
      元気ならよかったです( ´∀`)
      またコメント入れて下さいね!

      削除
    4. 了解っす!(^O^)/

      削除
  3. 塗り絵、落ち着きます。

    返信削除
  4. 塗り絵をしている時は、嫌な事全部忘れられるんですよ~♪

    良いですよ~(^^♪大人のぬりえ(^ω^)

    匿名さんも、是非チャレンジしてみてくださいね♪

    返信削除
  5. 塗り絵をしている時は、嫌な事全部忘れられるんですよ~♪

    良いですよ~(^^♪大人のぬりえ(^ω^)

    匿名さんも、是非チャレンジしてみてくださいね♪

    返信削除
    返信
    1. 今度チャレンジしてみますp(^^)q
      匿名さんtoyozumiさんありがとうございます(^.^)
      一回やってみたかったんです(о´∀`о)
      楽しみになってきた♪

      削除
  6. 記事の内容からややそれますが、今日梅田に行ったので、画材屋さんに寄ってきました。
    色鉛筆とか絵の具とかスケッチブックなど、いろいろな画材を見てきました。
    デイケアで塗り絵をしてから、絵を描くことに興味がわいて、今後デイケアルームの隅っこで描かせてもらおかな、とひとり密かに計画中です。
    描けるのかな?(美術の授業は好きだったけど…)
    絵を描きながら、のんびり過ごせたらいいなあ、と思います(*^^*)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。