2016年4月4日月曜日

お花見、雨でした(*^^*)

4月1日はお花見の予定でした。が、雨だったので室内でお花見会を開きました。


お花見はリワークのメンバーさんが企画して下さいました。


チェキ(ポラロイドカメラ)で個々人が好きなポーズでの撮影会。

中には、お団子を食べているところを撮ってもらったメンバーさんもいました。


お菓子と甘酒(米麹で作りました)、お団子が美味しかったですねぇ~


桜の歌数曲をYouTubeで鑑賞した後、

最後に皆でゲーム、フルーツバスケット(椅子取りゲーム)をしました。

院長も一緒にワイワイキャーキャー言いながら、童心に戻って良い汗をかきました(^-^;


お知らせがあります。明日4月5日午後(13時半頃から)お花見に近所の公園を散策予定です。

参加希望の方は、スタッフにお伝え下さい。

6 件のコメント:

  1. お花見楽しかったですね!
    生憎の雨でしたが……

    フルーツバスケットでは皆さん必死で
    面白かったです
    自分も必死の形相だったでしょうけど(笑)
    また皆で楽しみたいですね

    返信削除
  2. 雨でお花見は残念でしたね。
    明日(5日)は、晴れの予報ですので、お花見の方は
    大丈夫そうですよ。

    室内の「お花見会」は楽しそうですね。
    甘酒や団子も美味しそうですね~(^-^)
    ぼくも団子は食べてみたかったー

    フルーツバスケットは、皆さんの必死な様子が
    写真からもわかりますよ~
    面白かったんでしょうね~(^-^)

    あと、匿名さんコメントありがとうございます。
    これからも、どんどんコメント入れてくださいね~(^^)/

    返信削除
    返信
    1. いえいえ。こちらこそ
      ありがとうございます!
      リワークを卒業された皆さんとなかなか
      お会いできず寂しいですが、
      また遊びに来てくださいね(^∇^)
      待ってます!!

      削除
    2. そういえば、今日(5日)花見行って来ましたよ〜
      すっきり晴れてはいませんでしたが…

      削除
    3. 匿名さん、コメントありがとうございます。

      「お花見に行ってるんや~」と思いながら
      仕事をしてましたよ~(^-^)

      また、遊びに行きます!
      デイケアAさんBさんCさんともお会いしたいし~(^^♪

      削除
    4. はーい、デイケアAです\(^o^)/
      皆さん、コメントありがとうございました。
      4月5日に引き続き、6日もお花見散策してきました。
      旧診療所を越えた向こうの公園までぐるーっと回って、結構な運動になりました。桜はちょうど見頃で、とても美しかったですよ。日本に生まれてよかった〜と思う季節ですね〜。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。