2016年4月14日木曜日

園芸班が活躍しています。

杉山診療所の玄関の植え込みを花で飾って欲しい、と診療部から依頼がありました。

早速、デイケアの園芸班が活動を開始、お花を植えているところです。


色とりどりの可愛いお花ですね。


ビオラも咲き誇っています。


わすれな草も根付いたところです。


それに加え、調理実習に備えて、ネギも育てています!(^^)!


今後は、種から育てて花を咲かせようと計画中です。

園芸班はこれからも活躍予定で~す。

8 件のコメント:

  1. 玄関前に花があったら綺麗ですし、診療所の雰囲気も
    柔らかくなりますよねー(^-^)

    お花に関してはあまり知識がないですが、四季折々の花が
    咲いたら、季節を感じられますし、診察の時に玄関を
    通るので、心が癒されます♪

    まぁ~園芸班はさすがですねーこれからのご活躍を期待します!
    それと、診療所の各班の活躍はすごいですね♪(^-^)

    返信削除
    返信
    1. 福岡さん、コメントありがとうございました。
      これから暑くなりますし、お花や野菜の種や苗を植えたり、水やりをしたり、園芸班はますます忙しくなりそうです。
      でも、土をいじるってなんだかとっても気分が落ち着くんですよね〜(^^♪

      削除
  2. 園芸班さんすごい!
    今日診察で行ったんですが、
    気づかなかった…………!!(゜゜;)

    明日ちゃんと見ます(>_<")

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございました。
      さりげなくかわいく咲いているので、気をつけて見ないと見逃してしまいますよね(*^^*)。
      いらした時には「かわいいね」って声をかけてあげてください。

      削除
    2. 今日バッチリ確認しましたp(^-^)q
      とってもかわいかったです!
      心がなごむ〜(*´ー`*)

      削除
  3. 匿名さんコメントありがとうございます。
    ほんと、園芸班すごいですよねー

    明日は確認してくださいね~(^^♪
    ぼくも診察の時に見ますー(^^)/

    返信削除
    返信
    1. はい〜!見てください。
      班長はデイケアBです。

      削除
    2. 班長はデイケアBさんなんですね。
      これから、いっぱい花を咲かしてくださいね(^^♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。