2016年4月13日水曜日

いざ、調理実習!!

今日は第二水曜日、調理実習の日です。

皆で手巻きずしを作りました。


本マグロの中トロを準備しました。


大葉、キュウリ、たくあんも切りました。


高野豆腐をたいて、たまごも焼きました。高野豆腐は3回味見をしました。


ツナ缶、炒めた牛肉(これが美味しかった(^^♪)です。


カニカマも準備。


それぞれが好みに応じて手巻きをします。


院長も美味しそうに食べていますね。


やっぱりお寿司は美味しいですね、た~くさん食べて何も残りませんでした(*^^*)


皆で食べる食事は美味しくて楽しかったですね、完食チーム全員でピースサインです。

来月も第二水曜日に調理実習(中華ちまき)をする予定です。皆さん、お楽しみに~(^^)/

18 件のコメント:

  1. 今日調理実習に参加して食べました!
    マグロおいしかったです(^.^)
    牛肉もとてもおいしかったです(^^)d
    高野豆腐の味付けが大変でしたが、
    皆で楽しく食べれてよかったです

    とあるテーブルの方々は、とってもよく
    召し上がってました(笑)
    来月も楽しみです(^∇^)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、コメントありがとうございました。
      「とあるテーブル」とは、スタッフが2名座っていたテーブルですね〜。
      高野豆腐は味見の段階で、かなり皆さん召し上がっていましたよね。
      おいしく出来てよかったです。

      削除
  2. 今日は調理実習の日だったんですね♪
    手巻き寿司いいですね~
    中トロ、たまご焼き、高野豆腐、どれも美味しそうー!
    ぼくも食べたかった~(^-^)

    みんなで一緒に食べると、更においしいですよねー
    杉山先生もお腹いっぱい食べられたんでしょうね~♪♪
    第二水曜日は、仕事をずる休みして参加しょうかなぁ~??
    ガッハハ(^-^)

    匿名さんも完食ですか?
    牛肉もおいしかったそうで、羨ましいー(^^♪
    皆で楽しく食べれて良かったですね♪
    来月も、ぜひ参加してくださいね~(^◇^)

    返信削除
  3. コメントありがとうございます(´∇`)
    完食………とまではいきませんでしたが(笑)、
    沢山食べました!
    もうお腹いっぱいで苦しかったです(笑)

    福岡さんも一緒に食べれるといいんですが……
    いつか一緒に食べましょうね(*^-^*)

    来月も参加したいです(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. コメント入れてくれてありがとうございます(^^♪
      皆でワイワイ言いながら、食べましょうね~♪
      楽しみしてま~す(^◇^)☆彡

      削除
    2. 福岡さん、匿名さん、コメントありがとうございました。
      いつか皆で一緒に食べたいですね。
      匿名さんにも、たくさん調理作業していただいたおかげで、とっても具沢山の手巻き寿司ができました。ありがとうございました。

      削除
  4. デイケアAさん、Bさん、Cさんも普段のお昼ごはんよりも
    お腹いっぱい食べられたんでしょうね♪
    特に、デイケアCさんは・・・(笑)
    また、コメントお待ちしております(^◇^)♪

    返信削除
    返信
    1. 福岡さん、ご明察です。
      スタッフも皆、午後はお腹が苦しかったです。
      パリパリののりに沢山の種類の具は、本当においしかったですよ。
      次の中華ちまきも楽しみです。

      削除
  5. おいしそうですね。
    具の種類が多くて、豪華ですね!
    熱を出してしまい、参加出来なかった者です。一ヶ月前から楽しみにしていたのに(泣)
    みんなで食べるとおいしいし、楽しそう。
    次の中華ちまきのときは参加できたらなぁ、と思います。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんコメントありがとうございます。
      熱の方は下がりましたか?
      体調は良くなりましたか?
      次回は参加できたらいいですねー(^◇^)

      削除
    2. お気遣いいただき、恐縮です。
      ありがとうございます。
      今日診察にいき、熱も下がりました。
      暑かったり、寒かったりですので、福岡さんも風邪には気をつけてくださいね。
      熱を出したのは数年ぶりで、自分でも驚いてしまいました。
      ガッハハ(福岡さんのまね)

      削除
    3. こちらこそ、お気遣いありがとうございます。
      熱も下がって良かったですね~(^◇^)♪

      削除
  6. 匿名さん、お身体くれぐれも大事になさってください。
    調理実習は毎月行いますので、また次回ぜひご参加くださいね。
    スタッフは、まずウェストのゆるい服を着てくることで実習に備えるつもりです。

    返信削除
    返信
    1. デイケアAさん、Bさん、Cさん
      ウェストのゆるい服を着てくると、食べ過ぎて、
      午後から睡魔が襲ってきますよー(^-^)
      特にデイケアCさんは、睡魔に弱い体質なので、
      気をつけてくださいね~ガッハハ(^◇^)

      削除
    2. デイケアAさん、ありがとうございます。
      調理実習、毎月楽しみにしております!
      ちまきもたくさん作って、もりもり食べましょうね!

      削除
  7. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  8. 初めての調理実習の参加でした~♪
    とても楽しかったです~(^ω^)
    足をひっぽっていなかったら良いのですが(;^ω^)
    美味しく牛肉を炒められたのはデイケアA(?)さんのお蔭ですよ( ´∀`)bグッ!
    私のテーブルは、野菜嫌いの方が多く牛肉がすぐなくなってしまい、杉山先生の分の牛肉を残しておくことを忘れていました(;^ω^)
    私が炒めた牛肉をぜひ、杉山先生にも食べて欲しかったですΣ(゚д゚lll)ガーン
    色々、デイケアA,B,Cさんありがとうございましたm(__)m

    返信削除
  9. 皆さんと一緒に食べた手巻き寿司はとっても美味しかったですね。
    食べ過ぎてしまいました~
    来月も楽しみにしています(^^)/

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。