2016年4月12日火曜日

休憩コーナーがグレードアップしました♪

メンバーさんが活動中に少し疲れた時、休まれるデイケアルームの休憩コーナーは、これまで椅子と段ボールを組み合わせて使用していました。


それを見かねた院長が、こんなステキなソファーを購入してくれました。

メンバーさんはその座り心地に大満足。


これで、ゆっくり休憩できますね。

ソファーを使うにあたって、メンバーさん同士でソファー使用のルールを話し合いました。


その結果、ソファーの奥に、一人で休憩するコーナーを作りました。


ソファーの前には観葉植物を置いて、見えず隠れずの状態にしました。


また、一人で過ごしたい人用のスペースも設けました。

これから、休憩コーナーを使用する場合は、体調管理についてスタッフと話し合いましょうね。


9 件のコメント:

  1. 座り心地の良いソファーですね~♪♪
    観葉植物が置いてあれば、心も癒されますよねー
    今度診察の時に見てみたいですね(^^)/

    返信削除
    返信
    1. 今日ソファに座ってみました(^o^)
      座りやすくて落ち着きます
      杉山先生ありがとうございます!!

      皆で仲良く利用したいですねd(^-^)

      削除
    2. 匿名さんコメントありがとうございます。
      ソファーに座りはったんですね♪♪
      羨ましい~(^^♪
      ぼくも今度、診察の時に座りたい!(*'▽')

      削除
    3. 福岡さん、匿名さん、コメントありがとうございました。
      デイケアAも遅ればせながら今日はじめて座ってみました。
      最高ですね〜ヽ(^o^)丿。
      もしかしてスタッフがソファでぐーすか寝ているところを見つけたら、揺り起こしてくださいね。

      削除
  2. 明日、デイケアに行くのでちょこっと座らせてもらえますかぁ?(笑)

    杉山先生、太っ腹に気前良く買っていただきありがとうございます(^◇^)

    大事に皆で使わせてもらおうと思います(^ω^)

    返信削除
    返信
    1. ぜひぜひ座ってみて下さい!
      フカフカですよ(σ≧▽≦)σ

      削除
    2. 豊住さんお久しぶりです。
      最近は、デイケアに参加してはるんですか?
      写真を見る限りおられないので、心配してましたよー
      明日は、ソファーに座りはるんですね。
      また、ソファーに座った感想など、
      コメントなど入れてもらえば、うれしいです。
      今日は、コメント入れていただいて、
      ありがとうございます(^◇^)

      削除
    3. toyozumiさん、匿名さん、福岡さん、コメントありがとうございました。
      はい、今日デイケアAも体験しました。
      気持ちいいです〜。最高!!!!
      福岡さんも座りにいらしてくださいね。

      削除
    4. デイケアAさん、ありがとうございます。
      今度診察の時に座らしてもらいます(^_-)-☆

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。