2019年2月27日水曜日

卓球 & コマまわし大会

今日は、院長と卓球で汗を流しました。
 その後、屋外でのコマまわし大会へと突入です。
 糸の巻き方、コマの回し方をリワークメンバーさんが丁寧に教えて下さいました。
 「小さい頃、コマ回しをして遊んだね~」
 タライの中でのベーゴマ対決です。
 コマを回すポーズがキマっています。
 曲芸のような手の上回しを披露!
つばめ返し(手乗せ)という技だそうです。
 石の椅子の上でも回せます~
鯉の滝登りという技を披露されました!

今日は童心に帰って楽しみましたね。上級編の技もステキでした♡
途中、84歳の飛び入り参加者もあり、大いに盛り上がりました。
ベーゴマ、木ゴマ(木芯)、木ゴマ(鉄芯)を回すことができて、皆さん大満足でした!


5 件のコメント:

  1. 今日、---の、人、明日
    来ないかなぁ?月末だよ😃🐗🐗👫

    返信削除
  2. 追伸❗️
    今日で、10回目。の人🐗🐗👫

    返信削除
  3. 追伸の追伸。
    さんの事です!🐗🐗👫🤔

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。