2019年2月20日水曜日

コマ作り&コマまわし大会

今日はリワークメンバーさん主催で、コマ作り&コマまわし大会を開催しました。
 折り紙でコマを作ったり、
 ペットボトルのフタも材料になります。
 ビュンビュンゴマは、回し方もコツがありますね。
 ドングリのコマです。 
折り紙で折ったコマが完成して、皆で回してみました。 
最後に、コマまわしスタジアムで自作のコマを回しました。30点や50点のところで回るコマ名人も登場!

うまく回ると拍手喝さいが沸き起こり、童心にかえって楽しい時間を過ごしました。
準備いただいたリワークメンバーの皆さま、どうも有難うございました。

来週27日(水)午後は、ベーゴマ、木ゴマを屋外で回すコマまわし大会を開催予定です。

1 件のコメント:

  1. 今日は、面白かったよ。なごやかで
    皆、ワイワイガヤガヤで、生き返った見たい‼️
    🐗🐗👫

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。