2018年10月4日木曜日

救急救命・防災レクチャー

昨日は、救急救命・防災について、リワークメンバーさんによるレクチャーを開催しました。
第1部は「救命」について。
 救命に関するクイズ、普段知らないこともありました。
 心臓マッサージ(胸骨圧迫)の説明も受けました。
 第2部はAEDについて。
AEDの使い方や設置場所、導入するには?ということを学びました。
第3部は防災について。
最近は台風や地震、大雨など、災害に対する備えが特に必要ですね。
津波に関するDVDを視聴。押し寄せる水のスピードは非常に早く、津波が来ているのを見てから逃げたのでは遅い、ということも学びました。
いざという時のために備えは必要です。懐中電灯を使う際の工夫も教わりました。

「とても役に立つことを教えてもらった」「知っておいてためになることを聞けて良かった」「勉強になった」という感想をいただきました。

大切な内容を、とてもわかりやすくまとめていただいて有難うございました。
今回、参加できず聞き逃した方は、明日10月5日(金)13時30分より、再度レクチャーがあります。もう一度聞きたいという方も大歓迎です。
どうぞご参加下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。