2017年9月1日金曜日

災害訓練をしました。

今日は防災の日であることもあり、災害訓練をしました。
避難経路の確認、火事や地震時の対応、消火器の使い方、デイケア室のある2階からの縄ばしごの使い方の確認、をしました。
また、ミサイル警報を受けた場合の対応も確認しました。窓から離れ扉を閉め、建物の中では守られた空間であるトイレに入ってみて、閃光と爆風を防ぐことを学びました。トイレって案外たくさんの人が入れるのですね、今回、実際に体験してみてわかったことがたくさんありました。
普段から出来る限りの備えをしておくことは、大切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。