2016年11月30日水曜日

楽しい数学講座

28日は「楽しい算数・数学講座 頭の体操!」を開催しました。

講師はリワークのメンバーさんです。


マッチ棒を使って長方形を作る問題、音速と高速の速さの比較、数学パズルなど、普段は使っていない脳を使って(?)頭の体操になりました(*^-^*)

難しかったり楽しかったりで、学生時代に戻った気分も味わえました。

講師の先生、有難うございました。
そして皆さま、お疲れ様でした。


1 件のコメント:

  1. 私は数学苦手なので、解ける自信がありません………(-_-;)
    でも、頭の体操にはもってこいですね(^^)b

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。