2016年11月11日金曜日

映画鑑賞会

今日は、カンヌ国際映画祭2014で審査員特別賞を受賞した映画「Mommy」の鑑賞会を開きました。


難しいテーマでしたが、皆さんとても引き込まれたようです。
母と子のテーマ、愛と希望、いろいろな観方ができると思います。

最後の方で出てくる「希望を選んだ」セリフが、印象的でした。
もう一度じっくり観てみたい映画でした。

次回の映画鑑賞会もどうぞお楽しみに!

3 件のコメント:

  1. 母親と子供って難しいですよね……(-_-;)

    なんとなく、今の私にはグサッとくる映画でした
    このタイミングで観れてよかったです(^^)

    返信削除
  2. お久しぶりです。デイケアAです。
    匿名さん、コメントありがとうございました。
    画面の切り取り方も、色彩も、音楽も、素晴らしい映画でしたね。
    リワークでも早速14日に映画の感想を話し合いました。
    いろいろな意見が出ましたが、
    ハリウッド映画とはテンポ感も違って、新鮮に受け取られたと思います。
    皆さん「また映画鑑賞会をしたい!」という点では一致でした。
    次回もどうぞお楽しみに。

    返信削除
    返信
    1. 私が普段観ないような映画だったので、
      こういう機会は大事ですね(^^)
      次は何を観るんだろう( ☆∀☆)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。