2016年6月9日木曜日

肉じゃがに挑戦!

8日は調理実習をしました。

気合充分のメンバーさんが多く、いつもより早めに来られた方も、何名かおられました。


肉じゃがができました。


マカロニサラダも完成です。


ホカホカご飯も炊けました。


ワカメのお味噌汁も作りました。


院長も美味しそうな表情ですね。

今回、作っている過程の画像がないのは、、、
スタッフがうっかりしていて、写真を撮ることができなかったせいなのです((+_+))

味は・・・バッチリでした。

また、来月の調理実習もお楽しみに!!!
(来月は写真を撮るぞ~)

13 件のコメント:

  1. 肉じゃがもマカロニサラダも美味しそうですね♪
    杉山先生も美味しそうな顔をしてはる。
    機会があれば、調理実習に参加するぞ~!!(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. おいしかったですよ!!
      私おかわりしちゃいました(о´∀`о)

      福岡さんもいつか一緒に作って食べれるといいですね(*´∀`)♪

      削除
    2. 匿名さん、ありがとうございます(^-^)
      いっぱい食べたんですね~♪

      やっぱり、写真で見るより、調理実習に参加して
      食べたいですね♪(^O^)/

      匿名さん、次回も参加してくださいねー♪

      削除
    3. もちろん参加します!!
      沢山たべるぞー\(^o^)/

      削除
  2. 肉じゃが。ホッとする味でした。美味しかったです。
    皆さんと一緒にお料理できて、楽しかったです。
    幸せでした。
    ありがとうございました。また参加したいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、「幸せでした。」ですか。
      良かったですね♪
      次回もぜひ、参加してくださいね~♪(^o^)/

      削除
  3. 福岡さん、ありがとうございます。
    次回もぜひ、参加したいです。
    はい。「とても幸せでした。」です。
    皆さんと食卓を囲み、ごはんを食べるとより美味しいです。調理実習、楽しいです。
    うまく言えないけど、幸せな気持ちになります。(照)
    次回も楽しみです。(一ヶ月も先なのに。照)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんと料理ができて、楽しかったです。
      あまりお話出来ませんでしたが…

      「幸せでした。」なんて、匿名さんは心の優しい方ですね(*´ω`*)
      私は食べるのに必死でした(笑)
      あぁ、この違い…………(T-T)

      削除
  4. 匿名さん、ありがとうございます。
    匿名さんとは、隣どうしでおネギを刻んだり、肉じゃがをかき混ぜたりしましたね。でもあまりお話しできませんでしたね。お鍋が焦げそうで必死でした。すみません…。もっと余裕でお料理できるようになりたい…!
    また、ぜひお話ししましょうね♪
    次回もよろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. はい!ぜひお話したいです(^-^)
      私もかき混ぜるのに必死で………
      上手くなりたい!(T-T)

      次回もまた一緒に料理ができるのを楽しみにしています\(^-^)/

      削除
  5. お鍋を焦がしそうになったのは火力が強すぎたんですよね~。反省。次回も一緒にお料理しましょうね♪

    あといつも楽しく調理実習できるのは、素敵なキッチンがあるおかげです。杉山先生、ありがとうございます。
    また、食べにいらしてください。

    次回も頑張ります。

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  7. 福岡さん、匿名さん、匿名さん、コメントありがとうございました。
    いつも写真を撮り忘れるうっかり者のデイケアAです。
    皆さんに調理実習楽しんでいただけて、とても嬉しいです(*^^*)。
    私たちスタッフも改めて作り方を確認したり、段取りを考えたり、いろいろ勉強させて頂いています。本当にありがとうございますm(_ _)m。
    一つしかなくて今回少し不便だった両手鍋、院長がもう一つ注文して下さいましたので、次回からは余裕をもって煮たり炒めたりができます。
    皆さんに一生懸命かき混ぜていただきましたし、お鍋類は火の回りのよい多層鍋を買って頂いていることもあって、今回焦げそうになっても焦げませんでしたね(^_^)v。セーフ!
    今後も華麗な失敗も含めて、いろんな経験を増やしたいと思います。
    福岡さんも是非機会があればご参加下さい。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。