2016年6月2日木曜日

デイケア室のルールについて、話し合いました。

今日は、デイケア室のルールについて話し合いました。


①空調の設定温度
②アロマの香り
③パソコン使用のルールや使用時間の割り振り
④CDやギターなどの音のボリュームや順番の割り振り

などについての話し合いをしました。

今後デイケアメンバーが増え、さらなるルール設定が必要になれば、また話し合いの機会を持つ予定にしています。

複数の人間が集まる場なので、お互い気持ちよく過ごせるようにしていきましょうね。


3 件のコメント:

  1. 皆で過ごしていくうえで、ルールはとても大事ですよね。
    皆と仲良くデイケアで過ごしたいので、しっかり守りたいと思います(^o^ゞ

    返信削除
  2. ぼくも何かの機会にデイケアに参加した時は、
    ルールを守りますので、よろしくお願いします(^-^;

    返信削除
  3. このように皆でルールを話し合えるようになったということは、それだけ利用者さんが増えて、このデイケアが皆さんの生活の場になってきたということですよね。
    とても嬉しいことだと、スタッフ一同思っています。
    ルールはしっかり守りながら、不都合なところが出てきたら変更していきましょうね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。