2019年12月2日月曜日

防災センター見学記

リワーク・デイケアメンバーで、あべの防災センターを見学して来ました
 南海トラフ地震などの大災害に備えるために、体験を通じて学ぶためです
 大阪市全域の被害想定や地域租特性に応じた災害知識を学びます
 災害発生直後はあちこちに危険がいっぱい・・・
震度7の揺れも体験しました。ウ~揺れる~ 
帰り、あべのハルカスを背景に記念撮影!
寒かったけど、お天気が良く気持ちよかったですね。

いざという時のために防災グッズの準備など、日ごろからの備えがとても大切だと感じました。

今回の見学を計画いただいたリワークメンバーさん、どうも有難うございました。
近いうちに来るだろう災害に備えて、少しずつ準備していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。