2018年1月17日水曜日

調理実習 & 百人一首かるた

今日は調理実習の日です。
 今日の具材です。
 豚汁と炊き込みご飯に入れる具材をカット。
 調味料を測ります。
ご飯にカットした具材を入れて、炊きます。
ホカホカご飯が炊きあがりました~
 豚汁に入れる餅入り巾着も、薄あげとお餅で作りました。
具だくさん豚汁です。
今回のサラダはマカロニサラダです。
デザートのフルーツも出来ました。
完成!
 院長も「いただきま~す!」
豚汁も炊き込みご飯も、具だくさんでとっても美味しくいただきました(^^)v 
 午後からは百人一首かるたの練習をしました。
だんだん熱が入ってきますね。

百人一首かるた大会本番までに、百人一首を覚えるぞ~!という方もおられました。
皆さん、本番に向けて頑張りましょう(^^)/

2 件のコメント:

  1. 調理実習、百人一首かるた、お疲れ様でした。楽しかったですね(*^^*)
    また後片付け中心の参加となりました。いつも間に合わなくてすみません。
    お料理、美味しかったです。炊き込みごはんも豚汁も具だくさんで、餅きんちゃくも入ってて、スローペースで完食しましたがお腹がちぎれそうでした!幸せでした…。

    杉山先生、ありがとうございました。
    食べすぎた。とおっしゃってたので、あのあと眠くなりませんでしたか?(笑)
    またお待ちしております(*^^*)

    百人一首かるた、熱かったですね(*^^*)楽しかったです!百人一首にしろ、昨日の凧上げにしろ、こんなに面白かったっけ?と童心に戻れました(*^^*)凧上げで久しぶりに走って、腰痛です(泣)からだはおばちゃんです(泣)心はちびっこのままなんだけど…

    百人一首も凧上げも本番ありますから、楽しみましょうねー(*^^*)

    返信削除
  2. 寒い季節には、豚汁はいいですねー(^^♪
    体が温まります。
    炊き込みご飯もいいですね。ぼく好きなんです(^-^)
    写真見てたら、お腹が空いてきました(^^♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。