2017年10月18日水曜日

今月の調理実習

今日は調理実習の日です。
今日の調理の材料です。
炊き込みご飯の具材をカット。
お米は1升と2合炊きました。
ホカホカ炊き込みご飯の出来上がり~
 ジャガイモをレンジでチンして
 皮をむきます
ポテトサラダの出来上がり~
おかずは大根とひき肉のトロトロ煮です。お鍋に入りきらず、フライパンも使いました。
かぼちゃと玉ねぎのお味噌汁です。
 デザートも完成!
いただきま~す!

炊き込みご飯は秋の味覚ですね。
サラダもボリュームがあり、お腹がいっぱいになりました。
皆でワイワイガヤガヤ言いながら美味しくいただきました(^^)/

来月はどんなメニューかな???
食べたい(作りたい)メニューの希望をお伝え下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。