2017年3月1日水曜日

本日の調理実習!

今日のメニューはちらし寿司、焼きそば、お味噌汁です。
寿司ご飯を炊きます。

お寿司の上に散らすキヌサヤのヘタを取ります。

キュウリ、ニンジンも刻みます。

 焼きそばに入れるキャベツも刻みます。

卵を焼いて、錦糸卵を作ります。

細か~くカット!

お寿司にタケノコ、キュウリ、カニカマを入れて混ぜます。
卵、桜でんぶ、刻みのり、キヌサヤ、カニカマを散らしてちらし寿司の完成!

 焼きそば名人が作る焼きそばです。

院長も舌鼓?

今回のハプニングは、焼きそばにちくわを入れるのを最初、忘れていました(*^^)
それでも何とか無事に終了。

後片づけも皆でしたので、短時間で終了しましたね。
調理実習に参加された皆さま、お疲れ様でした。


1 件のコメント:

  1. 調理実習、楽しかったです。お疲れ様でした。
    今日も途中参加でした。たまごを切り、ちらし寿司のトッピングをお手伝いしました。
    ちらし寿司は甘酸っぱくて、春の香りがしました。タケノコも入ってました(嬉)おいしかったです。
    焼きそば名人、誕生しましたね!おいしかったです。
    ひとが作ってくれたものって、本当においしい。と、しみじみ。ごちそうさまでした。
    帰りみち、花曇りの下自転車をこぎながら、三月のいいスタートが切れたなあ、楽しい春になるといいなあ、と考えていました。
    調理実習、参加できてよかったです。
    ありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。