2016年12月21日水曜日

クリスマス会♪

今日はクリスマス会を開催しました♡


チャイム・トーン(ハンドベル)で「きよしこの夜」「とジングルベル」を演奏しました。

練習の甲斐あって、ステキな音色でしたね♪


サンタとトナカイも加わっての生演奏で、クリスマスの歌を3曲歌いました。


次はビンゴゲーム!

「リーチ!」の声があちらこちらで聞こえてきました。


クリスマスケーキは、テーブルごとに作ることにしました。


スポンジケーキ、果物、ホイップ、トッピング等でどんなケーキが出来上がるか・・・


各テーブル、工夫を凝らしていますね~


ここには杉山の文字が入っているの、見えますか?
 


なかなか凝っていますね~


皆で協力して、こんなステキなケーキが出来上がりました♡


皆で作ったケーキは美味しいね~(^^♪


最後にサンタクロースからプレゼント(クリスマスカード)をいただきました。

今日のクリスマス会はリワークのメンバーさんが主に準備、デイケアメンバーも演奏やチャイム・トーン練習をして皆で作り上げました。

とても楽しいクリスマス会を有難うございました♡

皆さま、どうもお疲れ様でした。

5 件のコメント:

  1. ハンドベルの音色が綺麗で、もギター演奏もすごく素敵でした。
    企画や進行も良かったですね!ビンゴは最初にリーチきてたのにあたりませんでした−。

    ホワイトボードの絵、上手すぎる。

    返信削除
  2. 今日は本当にありがとうございました。
    参加できて嬉しかったです。
    日頃はあまりお話しできない方ともお話しやご挨拶ができて、嬉しかったです(*^^*)
    ハンドベル、素敵でした。来年は私もチャレンジしたい(>_<)
    ケーキも美味しかったです。しばらくケーキのチョコレート、口につけたまま参加してました。恥ずかしい…
    カードとプレゼントもありがとうございました。じーん。
    準備して下さった方々、本当にありがとうございました。
    皆さまも、よいクリスマスをお過ごしくださいね☆

    返信削除
  3. 楽しかったです( ☆∀☆)
    ビンゴ全然ダメだったけど……(..)
    ホワイトボードの絵、先生に褒めていただけて嬉しいです
    ありがとうございます!
    ケーキ作りも色々と面白かったです(* ̄ー ̄)
    ギターもなんとか弾けてよかった…

    匿名さんもよいクリスマスを(*^¬^*)

    返信削除
  4. ありがとうございます(*^^*)もうひとりの匿名さんもよいクリスマスを☆
    いつも素敵なイラスト、ありがとうございます。
    お誕生会の似顔絵も×1000倍くらい美化されてましたが、可愛く描いて下さって嬉しかったです(笑)
    ギターもいつの間にか上手くなっている!すごい。
    ギターの演奏も素敵でした。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*´ー`*)
      イラスト気に入って頂けましたか?
      美化してないですよ(^^)
      ありのままを描きました♪

      ギターもっともっと上手くなれるように、頑張ります(^_^)v
      また楽しみましょうね!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。