2016年9月14日水曜日

9月の調理実習!

今日は、調理実習!


ニンジン、こんにゃく、鶏肉、うすあげ、ゴボウ、しめじ、ちくわを小さく刻みました。


上の具材を炊飯器に入れて炊き込みご飯の出来上がり。2つの炊飯器で1升のお米を炊きました。


なめこ汁も18人分となると大量ですね(*^-^*)


豚しゃぶサラダのために、豚をしゃぶしゃぶしているところです(*^^*)


サラダも出来上がりました。


皆で作った食事は美味しいね~、と話しながらいただきました。


ボリュームもバッチリ!でした。

調理実習に参加された皆さま、お疲れ様でした。

来月の希望メニューも募集しています♪

3 件のコメント:

  1. 調理実習に参加された皆様、お疲れ様でした。
    炊き込みご飯、豚しゃぶサラダ、どれも美味しそうですね♪(^◇^)
    皆さん、いっぱい食べたんでしょうね~(^^♪
    羨ましい~♪(^-^)

    返信削除
  2. お疲れさまでした~(*^^*)
    美味しかったです。いっぱい食べました。
    レタス、食べても食べても減らなくて(涙)
    炊き込みごはん、鶏肉のだしがよく出ていて味わい深かったです。
    今回はトマトとお豆腐を切りました。
    あまり活躍出来ませんでした。
    でも参加できてよかったです。
    来月も楽しみです。

    返信削除
  3. デイケアAです。
    ずっとコメント書けなくてすみませんでした。
    院長も「美味しかった〜」って後から繰り返しおっしゃってたくらい
    素晴らしい出来栄えの調理実習でした。
    「炊き込みご飯の味も良かったし、豚の臭みもなくてよかったよ」とのこと。
    メンバーさんそれぞれ、どんどん腕が上がりますね。
    来月も、楽しく皆さんで作りたいと思っています。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。