2016年8月5日金曜日

「あらしのよるに」鑑賞会 & 夏季休暇のお知らせ

今日は、「あらしのよるに」鑑賞会を開きました。


オオカミとヤギの「ひみつのともだち」の物語です。

ほろりとする場面もあって、ステキな作品でした(*^^*)



夏季休暇のお知らせです。

8月6日(土)から8月14日(日)、杉山診療所とデイケアはお休みになります。

皆さん、暑さに気を付けて、お過ごしください。

夏季休暇明けにはまた元気な顔を見せて下さいね。

27 件のコメント:

  1. 面白かったです(^-^)
    友情に感動する話でした
    デイケアBさんがとても感動していらっしゃって、心がほっこりしました(*^¬^*)
    感受性の強いかたなんですね(^^)


    明日も暑いらしいんで、体調管理をしっかりしたいと思います( ・∇・)

    返信削除
  2. ぼくの夏休みは、15日が東京で1泊、16日から18日は秋田県の
    乳頭温泉鶴の湯に2泊3日の旅行を予定しています(^O^)/

    暑い日が続きますが、皆さんも体調管理にはくれぐれも気をつけて
    くださいねー♪
    皆さんも、診療所のスタッフさんも、
    良い夏休みをお過ごしくださいませ~(^◇^)♪

    返信削除
    返信
    1. 温泉いいですねぇ(*´ー`*)
      ゆっくりして下さいね♪
      福岡さんも、暑さには十分気をつけて
      旅を満喫して下さい( ☆∀☆)

      良い夏休みを!

      私は漫画を書いたり、買い物に行ったりして過ごしま〜す(p^-^)p

      削除
  3. 匿名さん、お久しぶりです(^^♪
    コメントありがとうございます。

    夏休みは、自分の好きなことをして過ごすのが、一番ですね。
    いっぱい漫画を書いてくださいねー♪
    美味しいものをいっぱい食べてくださいねー♪(^◇^)/

    返信削除
  4. お久しぶりです(。^。^。)

    いっぱい漫画を書いて、いっぱい食べます!!
    福岡さんも、旅先でおいしいものを、いっぱい食べてください\(^o^)/

    返信削除
  5. 福岡さん、気をつけていってらっしゃいませ(*^^*)素敵な旅になるといいですね。

    匿名さんも元気でお過ごしくださいね(*^^*)
    休み明けにはよかったらタマネギ部隊の絵を描いてください。(サイン入りで!)

    私はひさしぶりに海にいってきます。
    また日焼けしてしまう~
    あとは変わらない日々です。
    夕方から夜にかけては秋を感じたりして(*^^*)

    みなさまよい夏休みをお過ごしください。
    私も体調に気をつけます。
    休み明けにお会いしましょう♪

    返信削除
  6. 匿名さん、ありがとうございます。
    海、良いですよね♪
    ぼくは、2週間に1回ぐらいは、バイクで明石海峡大橋を渡って
    淡路島まで、海を見にいきます(^◇^)

    匿名さんも、良い夏休みを!

    返信削除
  7. 福岡さん、ありがとうございます(*^^*)
    私も今回、淡路島へ行きます。
    まえにもつらいことがあったとき、淡路の海に元気をもらいました。また元気をもらってきますね。
    バイクで淡路島、気持ちよさそうですね♪
    運転できないので、電車、バスです。
    のんびりしてて、いいですけどね(笑)

    気をつけていってらっしゃいませ(*^^*)
    よい夏休みを。

    返信削除
    返信
    1. タマネギ部隊の絵書きます!
      休み明けを待っててください(^-^)/

      海に行かれるんですね(^^)
      日差しが強くて暑いので、熱中症等に気をつけて下さい
      楽しい休日にして下さい♪

      削除
  8. おぉ~、匿名さんありがとうございます(*^^*)
    スケッチブックがありますので、お渡ししますね。
    よかった~、楽しみです♪

    ひさしぶりの海に心躍ります。
    日焼けに無頓着なので、気をつけます。

    毎日暑いですが、匿名さんもよい休日を。
    絵を描いたり、お買い物楽しんでくださいね(*^^*)
    いつもありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. わざわざスケッチブックを…(*゜Q゜*)
      ありがとうございます!!
      気合い入れて書きます!!

      日焼けに気をつけて下さいね

      こちらこそありがとうございます(*´∀`)

      削除
  9. 夏のお休みも3分の2が終わりました。
    連日猛暑ですが、体調を崩しておられる方はいらっしゃいませんか?
    夏風邪が流行っているようですので、熱中症と合わせて、十分お気をつけてお過ごしください。
    デイケアAの夏休みは、友人に誘ってもらって、琵琶湖辺りをうろうろしたことがメインイベントでしょうか。
    草津市立水生植物公園で、見事な蓮や睡蓮の花を見た後、佐川美術館(あの宅配サービスの佐川急便の美術館で、展示もですが建物がまず素晴らしいんですよ)でベネチア美術を楽しみました。国内に居ながらにして海外旅行気分を満喫(*^^*)。
    この土、日が終わればデイケアも再開です。
    皆さんの元気なお顔を楽しみにしています。
    月曜は早速調理実習ですし、賑やかに美味しいカレーを作りましょうね(^_^)v。

    返信削除
    返信
    1. 佐川急便の美術館があるんですねΣ(゜Д゜)
      初めて知りました!みてみたいなぁ〜
      ベネチアって街自体が美術館みたいで素敵なところですけど、遠いし行けないんですよね……
      それを美術館で楽しめるなんて!(*゜Q゜*)

      月曜からまたデイケアが始まるので、体調を崩さないようにして、しっかりカレーを作って食べたいです(^-^)

      皆さん休み明けにまた会いましょう(・∀・)ノ

      削除
  10. 明日(15日)から、旅に出まーす。
    調理実習に参加される方は、頑張ってくださいねー♪
    美味しいカレーをいっぱい食べてくださいねー♪(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 今日は東京ですね。
      明日から秋田ですね。
      お気をつけて、よい旅を(*^^*)

      削除
    2. カレーおいしかったです(゜∇^d)!!

      福岡さん楽しい旅にして下さいね(^w^)

      削除
  11. お二人の匿名さん、ありがとうございます。
    本日(18日)帰って参りました(^-^)

    秋田県の乳頭温泉は、写真で見たのと一緒で、温泉の色は白色でした。
    2泊3日泊まりましたが、エアコンいらずで、涼しかったです。
    朝方は、寒いくらいでした。

    新幹線で新大阪駅に着くと、ものすごく熱く感じましたよ~(^-^)
    かなり早いですが、来年の夏はどこに行こうか?
    思案中です(^-^;

    まだまだ残暑厳しいですが、お二人の匿名さん、診療所の皆様、
    デイケア日記を読んでいる皆様、くれぐれも、体調には気をつけて
    くださいませ(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. お帰りなさい!

      温泉いいなぁ〜(* ̄∇ ̄*)
      入りたい!!

      大阪は暑いですから、体調崩さないようにして下さい(^.^)

      削除
    2. 匿名さんありがとうございます。
      漫画はいっぱい描きましたか?(^-^)
      機会があれば、また、写真でUPをお願いします(^O^)/
      買い物も楽しいですよねー♪
      服とか買う時ってテンション上がりますよね~(^^♪

      ぼくは、服を買う時もテンション上がりますが、
      文房具を買う時も、例えば、ノートとか、シャーペンとか、
      色んな種類があるので、テンションが上がります(^^♪
      買い物は楽しいですね~(^◇^)

      削除
  12. お帰りなさい(*^^*)

    ゆっくりできましたか?
    2泊3日、あっとゆうまでしたね。
    楽しい時間は早く過ぎてしまいます。ほんとうに。
    来年の予定を立てるのが楽しいですね(*^^*)
    またよい旅ができるといいですね。

    私も淡路島に一泊で行ってきました。
    散策したり、海を眺めてました。
    淡路の海は変わらず静かで美しく、胸を打たれました。
    また行きたい(*^^*)

    今年の夏も暑くて、日焼けするし、汗でお化粧はドロドロだし、夏の家事はたいへんだし、へこたれそうでしたが、補ってあまりある恩恵がありました。
    今年の夏は、楽しかったです。

    ゆっくりと休んで、旅の疲れを癒してください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さんありがとうございます。
      そうなんです。楽しい時間は早く過ぎてしまいます。
      淡路島に一泊ですか。いいですね(^◇^)

      海っていいですよね~♪
      海を眺めてるだけで、テンションが上がって、
      元気になりますよねー(^-^)
      また、ぜひ淡路島に行ってくださいねー♪(^◇^)

      削除
  13. 夏休みの第二弾として、8月27日・28日に
    バイクで長野県の白馬まで、ツーリングに行って来ました。

    ツーリングの途中で、峠を越える時などは、「雨」に降られて
    大変でした。
    晩は、みんなで、BBQをしました。
    疲れましたが、いい気分転換になりましたー(^-^)

    返信削除
    返信
    1. ツーリングですか!
      かっこいいですね(^^)d

      今は台風が来てるので、雨は大変だったでしょう(><)
      でも、BBQとか楽しい思い出になって、気分転換になってよかったですね(^.^)

      私もBBQ食べたい('ε'*)

      削除
  14. 匿名さんコメントありがとうございます。
    こっそりコメントを入れていたので、誰も気がつかないだろうと
    思っていたので、非常に嬉しいです(^O^)
    ありがとうございます(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 気づきましたよ(。-∀-)ニヤリ!

      一見、見落としそうになりますが、
      「あっ!増えてる!」と思ったので……

      素敵な夏休みのお話ありがとうございます(*^▽^*)

      削除
  15. お帰りなさい(*^^*)

    私も見つけてしまいました(笑)

    楽しそうですね。
    雨もよい思い出になりましたね。
    長野県白馬、母と妹と女子旅?しました。
    自然が素晴らしかったです。時間までゆっくりと流れるようでした。
    夏は美しかったでしょうね(*^^*)
    BBQ、最高ですね☆

    楽しい旅のお話し、ありがとうございました。
    旅の疲れをゆっくり癒してください。

    返信削除
    返信
    1. もう一人の匿名さんもありがとうございます。
      見つけていただいて、嬉しいです(^◇^)
      こうして、デイケア日記を通じて会話できるっていいですね♪
      ありがとうごうざいます(^◇^)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。