2016年8月26日金曜日

夏祭り!

今日はデイケアで夏祭りを開きました。


3名のメンバーさんによるイラストです。


お祭りのハッピを着て、気合を入れます。


飴玉でできる綿菓子製造機を使って、綿菓子も作りました。


こんな感じで甘~い綿菓子完成!


チョコフォンデュも準備。


甘くて美味しいですね~


 かき氷職人が誕生しました(*^^*)


美味しそう~


とっても嬉しそうな表情でしたね(^^♪


ヨーヨー釣りも、ティッシュとクリップで作りました。


風船の中の水の量も微妙に調整しています。


ティッシュのヒモも弱い分と強い分を用意しました。


院長も参加、ヨーヨーを釣り上げています。


射的の鉄砲を割りばしと輪ゴムで作りました。


院長も挑戦!

紙コップをいくつ倒せるか???


最後のお楽しみプレゼント、何が当たるかなぁ~?

参加された方、準備と最後の後片付けまで協力いただき、有難うございました。

まだまだ暑い日が続きますが、夏バテに気をつけて、また来週元気な顔でお会いしましょう(^^♪

9 件のコメント:

  1. わたあめがうまく作れず………(T-T)
    でも、おいしかったです

    先生も楽しそうでよかったです(^-^)
    またこういうイベントがあるといいですね

    返信削除
  2. わたあめ、難しかったですね。私も分離しちゃって。でも美味しかったですね(*^^*)

    楽しかったですね。
    今年の夏も無事に過ごせてよかったなあ、としみじみしてしまいました。よい夏の思い出になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. わたあめ難しかったですよね(´д`|||)

      本当、夏のいい思い出になりました(^^)
      もうすぐ9月ですねぇ
      暑さが少しでもやわらいでほしいです

      削除
    2. そうですねー、来週は9月ですね。早い~
      少しでも涼しくなって欲しいですね。
      暑かったけど、楽しかったなー、夏。
      夏が終わっちゃうの、さみしいなー

      今日は少し涼しいですね(*^^*)
      雨が降るのかなあー?

      秋にも楽しいイベントがあるといいですね☆

      削除
    3. 何だか台風も近づいてきて、雨が降るみたいなかんじですね(-.-)
      雨が降ったりしたら、蒸し暑くなりそう……

      秋も楽しみだなぁ(^-^)

      削除
  3. 久しぶりに来たのに、皆優しく受け入れてくださってとっても嬉しかったです❤ それに、来れた日がラッキーだった★ 夏祭りの日(∩´∀`)∩ワーイ
    チョコフォンデュを頑張ってお手伝いしました(;´Д`)
    何とか上手にバナナが切れて良かったですε-(´∀`*)ホッ
    チョコレートも美味しかったです♪

    皆、綿菓子もかき氷もヨーヨー釣りも当てモノもプレゼントも、全部楽しかったですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    また、来年出来ると良いな♪ 皆さん、どうもお疲れ様でしたm(__)m

    返信削除
    返信
    1. 楽しかったですね!
      チョコフォンデュもおいしかったです(^o^)

      また出来るといいですねo(^o^)o

      削除
    2. 匿名さん いつも優しいコメントをありがとうございますm(__)m

      美味しかったですよねぇ~(^ω^)

      また、出来たら本当に良いですね♪

      削除
    3. いえいえ、そんなことないです(;>_<;)

      本当においしかったですよね(*^¬^*)
      わたあめ上手く出来なかったのが心残り……

      また楽しみたいですね(^^)

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。