2018年8月9日木曜日

ぎょうざを包みました、400個!

昨日は調理実習の日でした。
 食材です。
 サラダの盛り付けをしています。
デザートも完成!
 ぎょうざに入れるキャベツのみじん切りです。今回初参加のリワークメンバーさん、手慣れた包丁さばきで見とれました~(^^)/
 みじん切り完成!
 ミンチ肉をこねます。
 ぎょうざのたねの調味料を調合します。
 みんなでぎょうざを包みます。たねが多くて皮が足りなくなり(昨年と同様!)途中で皮を買いに走りました(^-^;結局、400個包みました。
 ホットプレートで焼きます。
 ホットプレートだけでは追い付かず、フライパンも出動!
ぎょうざ、中華風スープ、デザートができました。
院長もいただきま~す。

皆で包んだぎょうざは、キャベツたっぷりでとってもヘルシーでした。
メニュー決め、買い出し、行程決め(今回リワークメンバーさんが担当)、調理、後片付け等でご協力いただいた皆様、有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。