2017年6月14日水曜日

カレーを作りました!

今日は調理実習でカレーを作りました。
 今日の材料です。
 ブタしゃぶサラダ用に豚肉をシャブシャブしているところです。
レタス、キュウリ、水菜、トマト入りのブタしゃぶサラダです。

今回は胡麻ドレッシングも作りました。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎの皮をむいて切ります。
二つの鍋で炒めて、
肉もフライパンで炒めて、鍋に入れます。

カレーの出来上がり!

ご飯も炊けました。
デザートもあります。
いただきま~す!

シンプルなカレーでしたが、大勢でいただいたので、美味しかったですね。
毎月カレーもいいね、という意見も出ました(*^^)v

ご協力いただいた皆様、有難うございました。

1 件のコメント:

  1. 6月にしては爽やかなお天気が続いていますね。今日は寝坊して調理には参加できませんでした。ごめんなさい。午後から参加して、カレーいただきました(*^^*)

    うちのカレーは日頃の復讐?のために、からーく一番辛くするのですが
    家族にやめて。と言われます(笑)
    デイケアの今日のカレーは、にんじんジャガイモがゴロゴロ入っていて、辛くなくて、優しい味がしました。とっても美味しかったです!
    デザートのももも、冷たくて美味しかったです。

    食後は卓球しました。
    バックハンドを実践するも、ボールが色んな方向から飛んでくるので、なかなか練習やイメトレのようにはいかないなあー、てところです。
    でも楽しかったー(*^^*)

    卓球して下さった方々、ありがとうございました。カレー、ごちそうさまでした。
    よい一日でした!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。