2017年2月9日木曜日

今月の調理実習♡

8日の調理実習の材料です。

まず、サラダ用に卵を茹でます。

そしてカット。

サラダ用スパゲティも茹でます。
 

サラダ菜を敷いて、

 サラダの出来上がり~

 次はご飯です。鶏肉、コーン、チーズ、コンソメ、牛乳を入れて炊きます。

こんな感じに炊き上がりました。
実は、炊飯器ではチーズがこげて炊き上がらず(具材を混ぜてしまったのが原因でした)、お鍋で炊きなおしました~(*^^*)

次は鶏肉とサツマイモのオレンジジュース煮込みスープです。
カットしたはずの鶏肉が全部つながっていて、大爆笑でした(^^♪

鶏肉を炒めます。

サツマイモ、しめじ、エリンギなどの具材を入れます。

オレンジジュースを投入して、

コンソメ、塩、コショウとで味を付けます。

さぁ、完成です!

今回のオレンジジュースの煮込みスープは、甘みと酸味がほどよく混じり合ってとっても美味しく、新鮮な味でした。
ご飯はおこげの香りも混じり合(*^^*)、香ばしく美味しくいただきました。

今回のハプニングも何とか(???)乗り切ることができました。
次回はどんな楽しいハプニングが待っているでしょうか?

ご協力いただいた皆様、有難うございました。




1 件のコメント:

  1. 調理実習、楽しかったです。皆さま、お疲れ様でした(*^^*)
    調理しながらお話しもできたし、BGMもよかったので楽しく作業できました。
    今回もハプニングがありましたが、みんなの力を合わせて乗りきりましたね。
    調理実習、面白いです(笑)
    なんやかやとありましたが、最後は美味しく仕上がりました。素晴らしい。
    個人的にはオレンジジュース煮込みが好きで、もう同じ味は食べられないと思うとさみしい。おかわりしとけばよかった、と思いました。

    食後はのんびりして、卓球もしました。
    卓球でからだが温まったので、ほかほかのうちに帰ったら全然さぶくありませんでした。
    楽しい一日でした。
    ありがとうございました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。