2016年10月28日金曜日

ハロウィンパーティ(^^♪

今日は、10月のお誕生日会 & デイケア1周年記念パーティ & ハロウィンパーティをリワークのメンバーさん主催で開催しました。


イラストも凝っていますね(*^-^*)


 1週間前から皆で飾り付けて、準備しました。


ハート型に飾っているの、見えますか?


それぞれお気に入りの仮装です。

10月のお誕生日会でHappy Birthdayを歌った後、
ハローウィンパーティー(ジャンケン大会、クイズ大会、ダンス、ビンゴ大会)で楽しい時間を過ごしました。


大人と子どもに分かれ、子どもは「トリック オア トリート」と言って、お菓子を受け取ります。


大人になっても、甘~いお菓子は嬉しいですよね。


皆で、ハロウィンナイト、フォーチュンクッキーのダンス。
この日のために事前練習を重ねて振付を覚えました(*^^*)。

今日のパーティは、リワークのメンバーさん達の企画で、それぞれに楽しめたようです。

杉山診療所デイケアが開設して1年になります。
これからもいろいろな体験ができるといいですね(^^♪





5 件のコメント:

  1. すごく楽しかったですp(^^)q

    ダンス練習してなかったので、勝手な振り付けで踊ってました…(((・・;)
    すみません……(..)

    色んな仮装があったり、ゲームをしたりetc、いい思い出になりました
    ありがとうございました(^^)

    返信削除
  2. 楽しそうですね(^^♪
    デイケア1周年おめでとうございます♪
    1年って早いですね。

    去年の今頃は、体調を崩して休職し、リワーク第1号として参加して
    いた頃が懐かしいです。最初は、ぼくひとり、デイケアAさんと
    リワークの試行錯誤をしていたこが懐かしく思い出されます。

    また、デイケアの皆さんと一緒に昼ごはんを食べた日が懐かしいです。
    そして、デイケアの皆さんに、色々なことを教えていただいて
    感謝しています。

    1年後の今は、元気になりました~(^-^)
    バリバリ仕事し、休みの日は旅行に行ったり、バイクでツーリングに
    行ったりしています。

    今、リワークに参加されている皆様、仕事の事や家庭の事、経済面などで
    不安な気持ちでいっぱいだと思いますが、リワークに参加することに
    よって、友達ができ、生活リズムが整い、だんだん元気になって
    行きますよ~(^-^)
    社会復帰も早く出来ると思います。

    最後に、リワークに参加して、元気になりましたー(^-^)
    杉山先生、診療所スタッフの皆様、ありがとうございます。
    感謝しています。

    返信削除
    返信
    1. 福岡さん、お久しぶりです\(^o^)/

      あれから1年ですか……
      早いなぁ………(._.)

      なんだか福岡さんのコメントを読んでると、しみじみしてきました……
      つい最近のような、遠い昔のような……

      はじめの頃ぐらいから参加してたので、
      福岡さんをはじめとするリワークのメンバーの皆さんや、
      デイケアのメンバーの皆さんには、本当にお世話になってます(..)

      削除
    2. 匿名さん、お久しぶりです(^O^)/
      早いですよねー1年って・・・

      すみませ~ん、しみじみさせてしまって・・・(^-^;
      匿名さんのコメントをいつも読んでますよ~♪

      こうして、ご縁あって、「デイケア日記」を通して
      匿名さんとお話しができるのもありがたいことです(^^♪

      気候も暑くなったり、寒くなったり、温度差が激しいし、
      来週から寒くなるみたいなので、くれぐれも体調には気を
      つけてくださいね~(^-^)

      コメントを読んでいる皆様も、体調管理には気をつけて
      風邪などひかないようにしてくださいね(^-^)

      削除
    3. 本当に1年早いです……

      福岡さんの素敵なコメントに、思わず感動しちゃいました
      すみません(^_^;
      私も福岡さんのコメントを読んでますよ(^-^)

      デイケア日記のおかげで、こうしてお話しできるのはいい事ですね!
      復職されると、なかなかお会いする機会がないので……

      福岡さんも、体調気をつけて下さい!( ̄- ̄)ゞ
      無理はしちゃだめですよ!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。