2016年10月12日水曜日

ハンバーグを煮込みました。

今日は調理実習の日です。


玉ねぎをきざみます。


玉ねぎのみじん切り完成。


ミンチの中に調味料、パン粉、玉ねぎのみじん切り、諸々を投入してこねます。


コネコネして、ハンバーグの形に成形。


フライパンでこげめをつけます。


こげめがついたら、ソース(トマト缶、しめじ、ジャガイモ、調味料)の中に投入、煮込んで見込みハンバーグが完成。


サラダ用にキャベツをスライスします。


サラダのトッピングに茹で卵を荒くつぶします。


松茸風ご飯用のエリンギです(*^^*)


松茸のお吸い物の調味料を入れて、ご飯を炊きます。


院長も舌鼓・・・

今回、炊飯器二台とレンジを同時に使ったため、ご飯を炊いている途中でブレーカーが落ちる、というトラブルがあったため、

結局、ご飯を炊きなおしました。

お昼12時を少し過ぎて食事にありつけたのですが、今回のことは良い教訓になりました。

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。

また、次回の調理実習をお楽しみに♪


2 件のコメント:

  1. 松茸"風"っていうのがいいですね(^^)

    ブレーカー落ちちゃったんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    何とかなったようでよかったです…
    次回からは気を付けないといけませんね(´・ω・`)

    とってもおいしそうです
    食べたかったなぁ〜( ´△`)
    写真も充実してて工程がよく分かります(^-^)
    ありがとうございます(*^^*)
    そして、皆さんお疲れ様でした☆

    返信削除
  2. 美味しそうですね♪
    写真ありがとうございます(^-^)
    参加された皆さんお疲れ様でした。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。