2019年6月3日月曜日

ロケット発射大会🚀

5月29日はリワークメンバーさんが作ったペットボトルロケットの発射大会を開きました。
二段式やパラシュート付きロケットなど、工夫が凝らされています。
 ペットボトルの中に水を入れ、圧縮した空気の圧力で水を噴射させて飛ばします。
こんな可愛いロケットも!
女子チーム作成、中に毛糸のボンボリを入れました(^^)/
入浴剤を入れて、水に色をつけるのとガスの力でより高く飛ぶことを期待しました。
発射準備完了‼
 ロケット発射!!パラシュートが開きました。
高さもさることながら、飛距離も40~50メートルはあったでしょうか。
ここに来るまでに何度も改良を加えて来ました。ほぼ1カ月をかけて完成したのです。
リワークメンバーさん達の団結力の結晶?

1 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。