2017年9月5日火曜日

こころの絵画展鑑賞

昨日は、エル・おおさかで開催されている「こころの絵画展」を鑑賞しに行きました。
 初めての交通機関を使った外出です。出発前に記念撮影!
 JRの切符を購入します。
 地下鉄にも乗りました。
大阪市営交通の割引証も使いました。
 天満橋の駅から歩いて6~7分でエル・おおさかに到着。
「こころの絵画展」に出展されているメンバーさん、作品の前で記念撮影!
「こころの絵画展」には、 約80点の作品が展示されていました。どれも力作で、皆さん真剣に見ておられました。
 一番お気に入りの作品を投票しました。多くの投票のあった作品が最終日に表彰されるそうです。
 エル・おおさかの3階にある仕事フィールドで、就活に関する資料を見て持ち帰りました。これから自立に向けて参考にしましょう。
この資料はデイケア室に置いてありますので、興味のある方はご覧ください。
「これ、行けるかな?」興味のある情報に見入っています。
無事に帰ってきました。なじみの光景にホッとしますね(^^)

今回、お互いにサポートし合いながら、外出訓練を終えました。皆さま、どうもお疲れ様でした。
これから、交通機関を使ったプチ外出もしていく予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。