2016年8月15日月曜日

調理実習の日

休み明け初日は調理実習でスタートしました。


材料・手順はお盆休み前に確認ずみ。


茹で卵を茹でて、カット。




鶏肉もカット、


ジャガイモが小さかったので、茹でた後で皮をむきました。


サラダ用のキュウリを切ります。

この後の写真を撮り忘れてしまい、気づいたのは食べる直前でした(*_*;


本日のメニューはカレーとコールスローサラダ、写真には写っていませんがデザートのゼリーも。
夏のカレーは絶品でしたよ~。

休み明け、皆さんの元気なお顔を見ることができて、スタッフ一同嬉しく思いました。
また一緒にいろいろな活動を楽しんでいきましょうね(^^♪


10 件のコメント:

  1. 今日はありがとうございました。楽しかったです(*^^*)
    後片付けを手伝えなくて、申し訳ありませんでした。デイケアAさん、いつもありがとうございます!
    サラダを盛り付けたのですが、センスのなさ!
    すみませんでした。

    食後はオセロを楽しみました。
    対戦して下さった方々、本当にありがとうございました。

    来月の実習も楽しみです(*^^*)
    ごちそうさまでした。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です(^o^)
      楽しかったですね(*´ω`*)

      匿名さんが手助けをしてくれたので、
      スムーズにできたと思います
      ありがとうございます\(^_^)/

      また来月もよろしくお願いします!

      削除
    2. 楽しかったですね(*^^*)
      匿名さんはいつも大活躍ですね。
      きゅうりの盛り付けもきれいでした。
      私はいつも食べてばかりで~
      今日は少し役にたったかな?(えっへん!)
      匿名さんとは隣同士で作業することが多いですね(*^^*)
      いつもありがとうございます。
      来月もよろしくお願いいたします。

      削除
    3. 匿名さんも大活躍でしたよ!((o(^∇^)o))
      一緒に作業するのが楽しいです(*´∀`)

      また一緒に調理実習しましょうね!

      削除
  2. 初めての調理実習に参加させていただいたのですが、皆様の見事な包丁裁きや段取りの良さに感服いたしました\(◎o◎)/

    カレーとゆで玉子って合うんですね♪
    美味しゅうございました。

    オセロはまた機会があればやりましょうd(^-^)

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様です(^∇^)

      料理の腕をもっと磨かないと………

      カレーおいしかったです!
      また調理実習に参加して下さい(*^¬^*)

      削除
    2. カレーとゆでたまご、合いますね(*^^*)

      今度ぜひオセロのお手合わせをお願いいたします。来月の調理実習もぜひいらしてください。

      削除
    3. カレーとゆでたまごは初めてでした!

      オセロ弱いですが……(T_T)
      それでもいいならやりましょう!
      来月の調理実習も参加しまーす(^_^)/

      削除
  3. 調理実習に参加された皆様、お疲れ様でした(^◇^)
    暑い時には、カレーが1番ですよねー
    カレーを食べると、元気がでますよね~♪

    ちょうど、月曜日は旅行の日でしたので、カレーを食べてから
    旅に出ようかなぁ?
    とも考えたのですが・・・(^◇^)
    日程的にきつかったので、残念です!!

    ぼくもいつかは、調理実習に参加し、オセロにも挑戦してみたいですね。
    (^◇^)

    返信削除
    返信
    1. カレーおいしかったです(o^-^o)
      今回は鶏肉でした

      福岡さん、いつかいらっしゃるのを待ってますよ(^^)d

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。