2016年3月22日火曜日

おじゃみでポン!

週末スポーツは、おじゃみでポン!をしました。

おじゃみを使った玉入れです。


手作りのおじゃみを使いました。大きさや重さが一つ一つ微妙に違います。


ポールハンガーにカゴを3つくくりつけました。

ここに16個のおじゃみを決まった位置から投げ入れます。

おじゃみが入ったら、上のカゴから10点、5点、1点の点数をつけることにしました。


背の高い人がやや有利かな?


重さによって力の入れ加減を調整しなくっちゃ!



中にはこんな微妙な位置で止まるおじゃみも!これは2.5点の点数にしました。


こんなところにおじゃみを乗せるなんて、匠の技ですよね。



計3回投げ入れた合計得点で順位を出しました。

軽い運動ながら、良い汗をかきました(^^)/

2 件のコメント:

  1. 結構単純だけど、難しいスポーツでしたね(;´∀`)

    でも、楽しくて嬉しかったです♪

    今度は、先生とも一緒にやりたいです(`・ω・´)シャキーン

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございました。微妙なコントロールが必要で、おっしゃるとおりオモシロ難しい競技でしたね。
      籠もおじゃみも手作りってところが、うちのデイケアらしいですよね(*^^*)
      次回は院長にもぜひ参戦してもらいましょう。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。