2022年3月25日金曜日

防災食の試食会に参加しました

 一昨日はリワークメンバーさん企画の、防災食の試食会に参加しました

電気やガスが使えない状況で、どのような食事ができるかの体験です

水で時間をかけてカップ麺を食べられる状態にします
おこわも準備して下さっていました
リワークメンバーさんがいろいろ調べて下さった防災食、たくさんあるんですね
火のないところでお湯が沸く簡単湯沸かし器で、ペットボトルのコーヒーを温めました
水を加えると、とても柔らかくて美味しいお餅になりました
一口ずつ試食します
チーズケーキのデザートもありました
パンも美味しかったです。レトルトのカレーをつけてカレーパンにしていただきました

災害はいつこないとも限りません。準備するにこしたことはありませんもんね。防災食はたくさんの工夫がされていて、想像したよりも美味しくいただくことが出来、今回、とても貴重な体験となりました
準備いただいたリワークメンバーさん、どうも有難うございました


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。